・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●神奈川県(5) 横浜 夕暮れの 港の見える丘公園 朝焼けと日の出とキリン(ガントリークレーン)

2016年12月02日 06時00分00秒 | ★神奈川県
トップは、日の出と沢山のキリンさん(ガントリークレーン)
アフリカの大草原のように(笑)

2日目に宿泊したホテルに隣接している港の見える丘公園のコラージュを作りました。

トップと下3画像は、アップしていない画像が見つかったので、後で追加しました。
お部屋から 横浜ベイブリッジ

朝焼けと沢山のキリンさん

東京スカイツリーが見えました。

ここからは、港の見える丘公園ですが、雨上がりの夕暮れで暗くなりましたが結構大きなバラ園がありました。お天気が良いともっと綺麗だったでしょうね。

ツワブキ

ベンチ

階段を降りるとみなとみらいの山下公園やマリンタワーに行くことができました。

この階段を2度降り、上りは一度でしたが結構大変でした(◎_◎;)
マリンタワーの夜景を撮った後は、夜になると閉まってしまい、横の車の道路の歩道から帰りました。
上りの坂道も足が疲れました(笑)

マリンタワーと一日目のホテルなどは先日アップしました。

夕食 KKRポートヒル横浜

前日のホテルで、夕食も朝食もバイキングで、つい食べすぎました。
そこで、お腹が余り空かず、お料理はおいしかったのですが、ご飯も最後のデザートも食べず、コーヒーも飲まなかった。

翌日の朝食

サムネイルは拡大されます(戻る時は×ではなくて、左上の←をクリックしてください。

すでにアップした神奈川県の記事はこちらから

一年前の記事
●和歌山県 青岸渡寺の三重塔と那智の滝 飛瀧神社 延命長寿のお瀧水
先週行った和歌山県ですが、1日目に行った那智の滝です。日本三名瀑で、1段の滝として日本一の落差、凄い迫力で、素晴らしかったです。トップは、飛瀧神社から那智の滝那智の滝那智......

ブログの使用機材(カメラとレンズ)

フォト蔵(1) 最新の画像

フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像

YouTube

12月2日のアクセス数
閲覧数2,230 訪問者数324 順位:1,607位 / 2,637,509ブログ中