・金沢から発信のブログ 風景と花・

石川(加賀・能登)富山 福井 中部 関西 関東など
風景 花 星 月 夕日 鳥など

●北国花火 加賀温泉大会(片山津温泉) 柴山潟で

2010年08月23日 21時04分36秒 | ★白山市、能美市、加賀市、小松市など
8月21日(土)
加賀市片山津温泉で行われた北国花火 加賀温泉大会です。

降り注ぐ! 北國花火 片山津温泉 柴山潟で
降り注ぐ! 北國花火 片山津温泉 柴山潟で
posted by (C)KYR


YouTubeで動画をアップしました。


フィナーレ1分20秒ですが、10号玉20連発が素晴らしかった。

総集編 こちらはフォト蔵で動画+スライドショーでアップしました。
http://photozou.jp/photo/show/38290/47223994


ここから下、リンクのあるのはフォト蔵にアップした画像です。
北國花火 片山津温泉 柴山潟で
北國花火 片山津温泉 柴山潟で
posted by (C)KYR

宝石を散りばめて^^ 北國花火 片山津温泉 柴山潟で
宝石を散りばめて^^ 北國花火 片山津温泉 柴山潟で
posted by (C)KYR


鳥のように、飛んでいきたいな~^^
鳥のように、飛んでいきたいな~^^
posted by (C)KYR







柴山潟の噴水ライトアップ



北國花火 片山津温泉 柴山潟で
北國花火 片山津温泉 柴山潟で
posted by (C)KYR


フィナーレ(動画を撮りながら同時に撮影した画像)
フィナーレ(動画を撮りながら同時に撮影した画像)
posted by (C)KYR


片山津温泉街と大玉花火  柴山潟
片山津温泉街と大玉花火  柴山潟
posted by (C)KYR


花火の日、上空で飛行機と夕陽 (柴山潟)
花火の日、上空で飛行機と夕陽 (柴山潟)
posted by (C)KYR
小松空港を飛び立った飛行機が丁度上空を通りかかりました。

花火が行われる時刻は夜9時からで、始まるまで2時間半もあったのです。
家から持っいったパン一個だけ食べて一時も花火から目を離さず撮りました。(笑)
ライブビューなので、実際の花火を見ながら撮れて、フィナーレの10号玉の20連発は素晴らしかった。
花火が終わったのは9時45分で、すぐ家に帰ったのですが着いたのは11時頃で、その後夕食にして、入浴後も画像の整理をしたりして、床に就いたのは2時ごろでした。

翌日の日曜日、夫は田んぼの草刈りの手伝いに出かけるため、朝食の支度で朝5時前に起きたので睡眠不足で、寝不足でごろごろしていました(笑)
夫は一日炎天下の中大変だったと思います

いつも、ブログを見ていただいている方はご存じかと思いますが、夫はいつも運転手で、私が行きたいところ何処へでも行ってくれますが、写真は嫌いだと言い、余ったカメラがあるのに全然撮らないのです。(笑)

ところで、先日お墓参りに行った時撮った夫の実家の田んぼです。
夫の実家の田んぼ^^   緑の絨毯
夫の実家の田んぼ^^   緑の絨毯
posted by (C)KYR
こういう田んぼが何枚かあり、すべて石川県産コシヒカリを作っています。
山間部なので、水が綺麗で美味しいお米が出来ます


こちらは昨年の北国大花火川北大会 豪快に1万8千発、よろしかったらご覧ください。






手取川で


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ
クリックしてね。


フォト蔵(最新の画像)


最新の画像・スライドショー

花火
◇花火
花火
by (C)KYR

ココログへ



画像一時置き場
▽画像 一時置き場
画像 一時置き場 by

『石川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●立山室堂平から ライチョウ... | トップ | ●我が家に咲いている花 キキ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む