・金沢から発信のブログ 風景と花・

石川(加賀・能登)富山 福井 中部 関西 関東など
風景 花 星 月 夕日 鳥など

●卯辰山公園 四百年の森 枝垂れ桜と東屋 白い八重の桜など

2017年04月21日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
一昨日の晩からインターネットが繋がらなくて、ブログをアップ出来ず、
昨日も、午後2時頃ようやく回復しました。
NTTの機器が2台、Wi-Fiルーターが一台、パソコンと電話、テレビのビデオなどに繋がっているので、一か所が悪くなるとインターネットが繋がらなくなったのです。光電話も切れていました。

3箇所にお聞きしてようやく直りました。(NTT、モバイル光くん、NECのルーター)
NTTとモバイルくん光は0120の無料なのですが、NECのルーターは料金が20秒ごと10円だったかかかると言われましたが、スマホの料金は、どこへかけても無料に登録しているので良かった。
iPhone 6 Plusの時は、7GB入っていたのをiPhone 7 Plusに機種変更した時、2GBに減らして、その分の料金をどこでも無料電話にしたのです。
Wi-Fiルーターを使うので2GBで十分で、毎月余ります。

一番の原因は、電話回線の接続不良のようでした。
ルーターのひかり電話のランプだけ切れていたので、電話回線の接続しているところを調べるように言われ、
コンセントの横の壁に電話回線のボックスのようなのがあり、そこの接続不良のようでした。何度か押さえたりしたところ、インターネッとが繋がりました。
以前も切れたことがあり、やはり接続不良のようでした。
今使っている電話もちょっと様子がおかしく、着信音が小さくなりそろそろ変え時かな?
もう10年以上使っているので、この際電話のインターホンにテレビ電話のついているのに交換しようかな。
電話も電気製品なので10年が限度かも?

二男が二十歳のころ買った自動演奏装置の付いた電気ピアノが壊れたと言っていました。
壊れるとは思っていなかったのですが、これも電気製品で、もう年数も経っていて修理も出来ないと言われたそうです。

所で、今日は、先週の土曜日に行った卯辰山にある四百年の森です。
ここへ行ったのは2度めだったのですが、以前よりも整備されて綺麗になったようです。

四百年の森
金沢市の卯辰山公園には桜の名所として知られる四百年の森がある。
この四百年の森は、昭和57年に加賀藩祖前田利家の金沢入城400年を記念して整備された。谷あいの斜面約2ヘクタールに芝生が敷かれ、約250本の桜が植えられている。
園内はあずまやが建てられ、車椅子利用者に配慮した散策路や駐車場が整備されて市民の憩いの場となっている。

トップと下は、東屋から額縁構図です。



東屋に掛かる枝垂れ桜




四百年の森
















ソメイヨシノは終わりがけでした。


白い八重桜が綺麗でした。


やや濃い色合いのピンクの桜でしたが名前は何かな?













一年前の記事
●金沢城公園 石川門(特別公開)と満開の桜 金沢城
4月5日 桜が満開になった金沢城公園に行ったのですが、初めて石川門の内部が公開されていたので入ってみました。トップはコラージュにしました。国指定 重要文化財の「石川門」特別公......




ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube



4月21日のアクセス数
閲覧数1,766 訪問者数600 順位:625位 / 2,702,928ブログ中
『石川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●インターネットに繋がらない | トップ | ●兼六園の八重桜・楊貴妃 兼... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む