・金沢から発信のブログ 風景と花・

石川(金沢・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 関東など
風景 花 星 月 夕日 鳥など

●2月の兼六園(1) 青空と雪 逆さ唐崎松 徽軫灯籠 白梅と紅梅など

2017年02月12日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅
昨日は、どれだけ沢山雪が積もるかちょっと心配だったのですが、思ったより積もらず、出かけることが出来て良かった。

行くところもないので、また兼六園に行ってきました。

トップは、逆さ唐崎松 霞ヶ池に映り込み 到着してすぐですが、素晴らしい青空が見られました。

右は旭桜

唐崎松


右は七福神山


トップの横画像です。


霞ヶ池


左は内橋亭  雲が山並みのように見えます(◎_◎;)


霞ヶ池の鯉


栄螺山から


白梅












紅梅




徽軫灯籠と唐崎松  だんだん雲行きが怪しくなりました。

兼六園に約1時間いたのですが、青空だった空が、だんだん雲が多くなり 時折雪がチラつき、しばらく傘を差して撮りました。
出掛ける時は、青空が見られるとは思っていませんでした。



マンサクも咲いていました。その他残っている画像もあるので、続きを火曜日にアップする予定です。



一年前の記事
●尾山神社② 金谷神社 東神門 ギヤマンの神門 池泉回遊式庭園など
一昨日、尾山神社の梅と神門、池泉回遊式庭園・神宛などをアップしたのですが、同じ境内にある金谷神社は歴代の藩主が祀られています。初代加賀藩主前田利家公と正室おまつの方を御祭神と......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube

『石川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●卯辰山 望湖台から 金沢市... | トップ | ●雪の並木道 金沢メタセコイ... »
最近の画像もっと見る

★兼六園・金沢城・金沢駅」カテゴリの最新記事