・金沢から発信のブログ 風景と花・

石川(加賀・能登)富山 福井 中部 関西 関東など
風景 花 星 月 夕日 鳥など

●コハクチョウの飛翔 津幡町 能瀬 お帰りなさい^^

2017年01月03日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)
お正月の元旦にコハクチョウに逢ってきました。
田んぼに沢山のコハクチョウさんがいたのですが、飛ぶのを見られないかと思っていたところ、遠くから2羽戻ってきたところを撮りました。
昨年末は、一度も行かなかったので、また会うことが出来て良かった。
仲良く飛翔


昨晩も遅くなり時間がないので簡単に予約投稿しました。

待って〜












田んぼのコハクチョウさん





今年は少雨?で田んぼの水は少なかったです。

一昨年の能瀬のコハクチョウ  中央の山は白山です。


今年のお節







一年前の記事
●初詣とおせち料理
昨日の初詣とおせち料理を簡単にアップしました。↑上の段はほとんど手作りですが、タコ、かまぼこ、カズノコ、カニなどは生協で買ったものです。下の段は、昨年と同じところ(生協)から......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


1月3日のアクセス数
閲覧数2,939 訪問者数389 順位:1,461位 / 2,652,370ブログ中
『石川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●我が家の1月の花(1) 玄関... | トップ | ●お正月の兼六園 瓢池の翠滝... »
最近の画像もっと見る

★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)」カテゴリの最新記事