・金沢から発信のブログ 風景と花・

石川(加賀・能登)富山 福井 中部 関西 関東など
風景 花 星 月 夕日 鳥など

●兼六園 カキツバタが開花 ツツジ  昨日の変形夕日

2017年05月15日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅
一昨日の兼六園です。午前中は雨でしたが午後は曇り時々小雨でした。

トップの画像 両横の木は兼六園菊桜の新緑です。

曲水とカキツバタ 奥の橋は花見橋です。



まだ少し早いようですが、これからもっと咲くようです。









左は唐崎松 徽軫灯籠


レンズは70-300mm一本だったので全体が入りませんでした。


右は唐崎松




霞ヶ池と唐崎松


栄螺山


モミジ


木の間から 内橋亭


蓬莱島 中央の岩はカメの頭?


虎石




瓢池 懐石塔




いつも撮るアングルと違いますが、右は七福神山です。




昨日の夕陽 大乗寺丘陵公園から



一年前の記事も同じカキツバタでした
●5月の兼六園 満開のカキツバタとツツジ 金沢南総合運動公園バラ園のコラージュ
昨日は、夕方少し前に兼六園とバラ園に行ってきました。5月8日の兼六園、カキツバタは開花し始めでしたが、今回よりツツジが多く咲いていました。▼今日は兼六園をアップしました。......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


5月15日のアクセス数
閲覧数3,733 訪問者数351 順位:1,573位 / 2,712,924ブログ中
『石川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●我が家の5月の花(3)レイ... | トップ | ●パソコンディスク、プリンタ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む