・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●兼六園・金沢城 中秋の名月鑑賞の夕べ 夜間特別開園

2016年09月19日 09時47分36秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅
昨日の日曜日は、兼六園・金沢城 中秋の名月鑑賞の夕べの最終日だったので、雨の中出かけてきました。
月は見えないことは分かっていたのですが(>_<)

出掛ける時は結構ザーザーぶりの時間帯もあったのですが、到着したときは小雨で、途中から傘を差さなくても大丈夫でした。
兼六園に行く前に、湯涌温泉の江戸村にも行ったのですが、このときは結構大降りでカメラやバックが濡れました。

兼六園眺望台に活けられていたススキとお花(リンドウ?)ですが、月が見えないので先日の中秋の名月と多重合成しました。


霞ヶ池と左奥は徽軫灯籠 右は唐崎松


広角レンズしかもっていかなかったので、上の画像をトリミング拡大しました。


内橋亭でミニコンサート

フルートとギターの演奏 とても綺麗な音色でした。
金沢城でもミニコンサートがありましたが、時間がなくて行けませんでした。

ここからは金沢城です。兼六園に行く前に行きました。
金沢城 橋爪門続櫓 五十間長屋 菱櫓 河北門


この画像も、月がないと寂しいので、中秋の名月を多重合成しました。でも、月の出る方向は違います(>_<)


トリミング拡大しました。


石川門


下2画像は手持ちで撮ったので、ISO12800でノイズが多くいまいちでした。


石川橋から 下の通りを撮りました。


後日、動画+スライドショーをアップしました。
兼六園・金沢城 中秋の名月 ミニコンサート(フルートとギター)


人の歩く音やしゃべり声など雑音が入っていますのでご了承ください_(._.)_


●石川県 樹木公園の秋 コラージュを作りました。
最近、どこにも行っていないので毎日家のお花ばかりアップしていましたが、ブログを見ていただく方も飽きたと思いますが、私も飽きてきました。( ;∀;)そこで、先日もアップした石川県......


一年前の記事
●蛍の光跡 金沢大桑 犀川・貝殻橋付近
昨日の夕食後、蛍を撮りに行ってきました。ホタルの光跡は昨年練習したことありますが、蛍がほとんど飛ばずにだめでした。今回、ようやく何とか光跡を撮ることができました。ところが、撮影し...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


9月19日のアクセス数
閲覧数6,334 訪問者数528 順位:1,302位 / 2,600,751ブログ中


最新の画像もっと見る