・金沢から発信のブログ 風景と花・

石川(加賀・能登)富山 福井 中部 関西 関東など
風景 花 星 月 夕日 鳥など

●我が家の5月の花(4) フレンチラベンダーにミツバチ オステオスペルマム、ベル咲きクレマチス

2017年05月18日 06時00分00秒 | ●3月から5月の花
一昨日、良い香りに誘われて、フレンチラベンダーにミツバチさんが飛び回っていました。
私が写真を撮っても気にせず忙しそうに蜜を集めていました。





フレンチラベンダー


小さな蜂さんもいます。






ヤグルマギクも沢山開花しました。


小さな蜂さんが








オステオスペルマム 結構大株になりました。






この画像はEOSM3で


冬の間は枯れそうになっていたのですが、今年は発育が良いようです。

昨年、初めてHB101というのを生協で注文したのすが、Amazonにもあったので買いました。
これが効いたのか、今年はお花の生育がとても良いようです。

ちょっとお高いですが、水1リットルに1~2滴入れるだけです。
【正規品】フローラ 植物活力剤 天然植物活力液 HB-101 100cc
クリエーター情報なし
フローラ

生協で一番小さいのを3度も買ったので、大きめのをAmazonで注文しました。
もう、これなしではお花は育てられなくなりそうです。

ベル咲きクレマチス 小さなクモさんがいます。






一年前の記事
●新緑のメタセコイアの並木道
金沢市の郊外の新緑のメタセコイアの並木道です。新緑のメタセコイアの並木道を行く近くの公園のユリノキの花滑り台とブランコ黄色と白い雑草の絨毯......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


5月18日のアクセス数
閲覧数3,791 訪問者数395 順位:1,251位 / 2,714,292ブログ中
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●奥卯辰山健民公園 キショウ... | トップ | ●天徳院 なんじゃもんじゃ ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む