・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●栃木県 塩原 もみじ谷大吊橋 紅葉

2015年11月07日 06時00分00秒 | ★栃木県
10月24日の栃木県 塩原のもみじ谷大橋ですが、まだ少し紅葉が早かったようでした。

那須の茶臼岳の帰り、奥日光に行く通り道だったので寄ってきました。

風もなくほとんど揺れなかったので、全然怖くはありませんでした。












橋を渡ったところ。ここは、ダム湖でした。


橋を渡ったところは公園になっていました。



恋人の聖地






橋の前の森林の駅で、丁度お昼だったのですが、無料のけんちん汁をいただき、お赤飯が販売されていたのを買って食べました。
橋の通行量は一人300円でしたが、元をとれました(笑)
お赤飯も結構お安く美味しかったです。
後でwebをみると、ちょうどこの日は秋の感謝祭で
・けんちん汁無料配布(先着1,000名)と載っていました。

素敵なリース


駐車場


行った時は紅葉はちょっと早かったのですが、今頃は綺麗に紅葉しているかな?

この後、先日アップした霧降の滝へ行きました。


今回の旅行でアップした栃木県・日光、那須の全ての記事はこちらから。(カテゴリー関東(栃木、群馬)

トップのブログタイトルの画像を変更しました。

変更されない場合は、リロードしてください_(._.)_ (アドレスの横の矢印をクリック)


ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから



最新の画像もっと見る