・金沢から発信のブログ 風景と花・

石川(加賀・能登)富山 福井 中部 関西 関東など
風景 花 星 月 夕日 鳥など

●兼六園のアカマツの木に フクロウの仲間 アオバズクが! 小さなカマキリ 兼六園から北陸新幹線 津幡の古代蓮 セセリチョウ

2017年07月17日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)
数日前に新聞に載っていたので、久しぶりに兼六園に行ってみました。

瓢池のアカマツにいると書いてあったので、そこに行ってみたのですが、全然見当たりません。
写真を撮ったりしている人は一人もいなかったのでいないのかなと思って、兼六園を一回りして再度行ってみました。

よく見ると、高いところに何か黒い物体が見えたので、望遠で見るとアオバズクのようでした。

アオバズク お天気も曇り一時雨で暗かったのでいまいちでしたが、見つけることが出来て良かった。


同じ生き物のカテゴリーなので、我が家のオリヅルランに止ったセセリチョウ




先日も行った津幡の蓮池に再度行ってきました。
ハスの実に小さなカマキリ


チョウトンボ


兼六園の眺望台から見ると 偶然新幹線が通りました。

通っているのは肉眼では見えません。たまたま望遠レンズを向けると見えました。

津幡の古代蓮はまた次回アップする予定ですが、RAW画像の変換の終わったのを少しアップしました。
一週間前は午後遅くだったので殆ど閉じていました。
今回は午前中ぎりぎり間に合ったのです(笑)

風が強くてほとんど吹かれていました。






一年前の記事
●我が家の7月の花 EOSM3・マクロで オステオスペルマムに蜘蛛 ポーチュラカに蜂 アジサイに熊蜂  
今日は、カテゴリーは虫など生き物で、全てEOSM3で撮った花と虫をアップしました。レンズは、EOSM3用マクロレンズです。トップと下は、オステオスペルマムに小さな蜘蛛さん。......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


7月17日のアクセス数
閲覧数3,120 訪問者数493 順位:896位 / 2,743,844ブログ中
1000位以内に入りました。
『石川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●我が家の7月の花(8) オク... | トップ | ●兼六園 アオバズク(2)再... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む