・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●iPhone 7 Plusに機種変更しました。 しゃべるギガちびストラップ 

2017年01月09日 10時59分04秒 | ☆ブログ・パソコン・カメラ・テレビ
先日、iPhone 7 Plusを買いました^^

ところが、データーのバックアップの復元に失敗して大変でした。
アップルのサポートにお電話して、リモートサポートだったかで、ようやく以前のiPhone 6 Plusのデーターそのままに使えるようになりました。
復元にこんなに苦労したのは初めてでした。
以前、アップルIDを変更したのが、iPhone 7 Plusのモニターに常に出て、パスワードを入力しなければならず、前に進まなくなったのです。
現在使っているIDは以前に登録したのに、何故か変更されずそのまま残っていました。
ようやく使えるようになるまで、2日がかりで、アップルのサポートの方も3人になりました。
(全部で3時間以上電話をかけていました)
サポートの皆さんとても優秀で、対応も親切でとても良かったです。
これなら、困ったときにはすぐ電話をすれば解決できそうです。今回の異状は特別でした。iTunesやiCloudなど、設定するところがいっぱいありました。

iTunesにバックアップしたのを復元するのは簡単にできると思っていたのです。
でも、いまだにパソコンのiCloudのIDは変更されていなくて、サポートにお聞きする予定です。

ラインも繋がらなくなり、電話番号を入力するとあっさり解決しました。
ところで、現在の契約内容ですが、電話はどこでも、何時間でも固定電話にかけても料金は変わらないのにしました。
これからは、家の固定電話から電話をする必要は無くなりました。
掛かってくる電話があるので、解約できないですが、最近の若い人はほとんどスマホの電話だけのようですね。

画像のマスコットは、iPhone 7 Plusを買ったときにいただきましたがとても可愛いですね。
しゃべるギガちびストラップですが、大きすぎてiPhoneに取り付けると大きくて邪魔になりそうです。
上下を押すと、5つのパターンでしゃべります。
パソコンの前に置いておくと癒されます。

後ろはパソコンで、昨日撮った写真を編集しているところです。

右は、買ったiPhone 7 Plusですが、7で撮った画像を表示しています。



スマホでテレビの録画を見ているのを撮りました。
趣味の園芸の京も一日陽だまり屋です。

iPhone 7 Plusは6と外見は同じですが、裏の色はピンクを買いました。(表はみな同じです)

昨日録画した福寿草の番組でした。



ちなみに、録画はiPhoneでしているのではありません。
家のブルーレーで録画したのをWi-Fiでスマホで見ていますが。
ブルーレーの機種はPanasonicで、以前も書きました。

衛星放送も見ています。


一年前の記事 毎年同じ松竹梅の寄せ植えですが、お花を少し変えています。昨年はシクラメンでした。
●我が家の1月の花① 松梅の寄せ植え 白い椿 サイネリア ハナカンザシ
お正月の三が日も終わり、もう7日になってしまいましたが、ようやく平常の生活に戻りました。お正月に撮ったお花など、1月の花をアップしました。トップは毎年アップしているお正月の......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


1月9日のアクセス数
閲覧数2,091 訪問者数348 順位:1,484位 / 2,655,376ブログ中


最新の画像もっと見る