・金沢から発信のブログ 風景と花・

石川(加賀・能登)富山 福井 中部 関西 関東など
風景 花 星 月 夕日 鳥など

●我が家の7月の花(7)ブルーのムクゲ 雨の滴 南天の葉 手毬咲き紫陽花、八重のコンペイトウ

2017年07月15日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花
一昨日の夜、ちょっと怖いくらい土砂降りの雨が降りました。

最近、全国的に豪雨が多く、このまま止まなければと思うと心配になることがあります。
スマホの天気予報どおり、夜9時ごろ突然雨が降り出したのですが、20分くらいで止んで良かった。
ところで、その翌朝、雨上がりの滴が付いていて綺麗でした。

トップと下は、ブルーのムクゲです。

毎年あまり綺麗に咲かないのですが、今年は綺麗に開花しました。
昨年、肥料を与えたからかな?ほとんど肥料をやっていなかったのです;^_^A

南天の葉 キラキラ*゚☆彡* 朝の日射しを浴び綺麗でした。


小さな実が生りかけています。






花も少し咲いていました。




右はハチの巣(・・?


アジサイ コンペイトウ




紫の手毬咲き紫陽花


昨日アップしたピンクの紫陽花 上の紫の紫陽花と同じ枝から咲きました。


ゴールドクレスト


ミニトマト



●のと里山海道 道の駅(SA)高松 日本海
ここは、何度かアップしたことがありますが、能登に行くときに必ず寄る道の駅(SA)高松です。ここから海が見えて、夕日の撮影スポットでもあります。先日、午後3時に家を出て、まず......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube



7月15日のアクセス数
閲覧数2,478 訪問者数447 順位:907位 / 2,743,164ブログ中
1000位以内に入りました。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●我が家の7月の花(6) 夏の... | トップ | ●我が家の7月の花(8) オク... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む