・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園 桜の花筏と白鳥(コブハクチョウ)とアオサギ

2016年04月11日 12時18分53秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
先日、染井吉野と素晴らしい青空の奥卯辰山健民公園をアップしたのですが、昨日は、だいぶ葉桜になった健民公園に行ってきました。
もう3日ほど早いともっときれいだったかも?

一昨日は富山県の朝日町 舟川べりの桜並木とチューリップ畑に行ったので、地元は後回しになってしまいました。
富山県 北アルプス(立山連峰を背景に、チューリップ桜並木、菜の花の4点セット)朝日町舟川べり

奥卯辰山健民公園 満開の桜 コブハクチョウとアオサギ



↑トップは、桜咲く健民公園と池の花筏の中をすいすい泳ぐコブハクチョウです。

花びらが舞う




嘴に花びらがついていました。


ピンクの花筏






いつものアオサギさんとニアミス















綺麗な花びらの中をすいすい、気持ちよさそうに泳いでいました。


沢山撮ったので、あれもこれも画像を並べました;^_^A

一年前の記事
●金沢城公園 満開の桜(ソメイヨシノ)のライトアップ 石川門 お堀の映り込み
昨晩は、夕暮れ時に兼六園・金沢城のライトアップに行ってきました。トップは、金沢城のお堀の映り込みです。風があり、綺麗な映り込みにはなりませんでした。先週の土曜日に満開に...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



4月11日のアクセス数
閲覧数4,483 訪問者数467 順位:1,049位 / 2,464,822ブログ中


最新の画像もっと見る