・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●近所を散歩  ヒガンバナ コスモス ススキ クズ ハギ

2015年09月19日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
最近運動不足なのとネタ切れなので、久しぶりに徒歩15分くらいのところまで散歩がてら撮ってきました。

一週間前に車中から見たときは、ちょうど見ごろのようで沢山咲いていたのですが、夕暮れで暗かったので撮らなかったのです。
もう、見ごろを過ぎたかなと思っていたのですが、何とか見られるのが残っていて良かった。





桜の紅葉が少し見られました。


近くの畑にコスモスが 蜂さんとクモさんが!


















公園にクリの木







葛の花


ススキ


ハギ、クズ、ススキは秋の七草ですね。
あとは4つは、キキョウ、オミナエシ、ナデシコ、フジバカマです。

昨日は、近所の散歩でも、写真を撮りながらだと、往復一時間くらいかかるので、なるべく軽くするために、望遠レンズはタムロン28-300㎜を持っていきました
彼岸花はマクロレンズで撮ったのですが、CanonのLレンズだとマクロも結構重いです(;へ:)
たまに、タムロンのマクロ持って行けばよかったかな?
カメラの重いのはどうにもなりません。コンデジだといまいちです。
家に帰り、玄関前の歩道につまずいて、間一髪、手に持っていたカメラをぶつけそうになり、ひざを少しすりむいたのですが、大したことがなくて良かった。
やはり年齢のせいなのか、運動不足なのかな?
もっと歩かなければならないですね(;へ:)

室内などで、一週間150分くらいの運動をするとよいと先日テレビで見たのですが、150分もしていないですね。
やはり、外で早歩きなどしたり、階段のある所や坂道を歩くのが一番かな。
ちなみに、インターバル走行が良いそうです。


一年前の記事
●稲葉山のふれあい動物広場 うさぎさん、やぎさん
稲葉山のうさぎさん、やぎさんです。昨日は、稲葉山の牛さんと展望台から立山連峰、散居村をアップしましたトップはコラージュにしました。パンダのようなうさぎさんウ...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから


最新の画像もっと見る