・金沢から発信のブログ 風景と花・

石川(加賀・能登)富山 福井 中部 関西 関東など
風景 花 星 月 夕日 鳥など

●邑知潟でカンムリカイツブリ、コブハクチョウ、コハクチョウ 花嫁のれん号

2016年10月13日 06時00分00秒 | ★能登  花、海、風景
先日の祭日に能登・羽咋の邑知潟に行ってきました。

夫がコハクチョウが少し飛来してきているというのですが、見かけませんでした。

でも、昨年北に帰れなかったコハクチョウさんが一羽とカンムリカイツブリに出会えました。
ここで、一年中棲んでいるコブハクチョウのペアがいました。

昨年まで子供がいたのですが、皆巣立ったのか一羽もいませんでした。
コブハクチョウは、一年くらいで巣立つと親元を離れるのでしょうか?
これまで4度くらい子供が生まれたのですが、以前の子供たちどこに行ったのかな?
今年は、コブハクチョウの夫婦に雛は生まれなかったようです。

トップはコラージュにしました。

昨年北に帰れなかったコハクチョウ 一羽寂しそうな感じでした。


初めてカンムリカイツブリを見ました。




コブハクチョウの夫婦




邑知潟とススキ


夕暮れの光芒




花嫁のれん号が通りました。 金沢~七尾の観光列車




近くの長曽川とススキ 左の方にお散歩中のワンちゃん


秋の七草 ススキ




一昨日アップした、金沢南総合運動公園のバラ園ですが、キジバトさんがいたのでコラージュを作りました。



一年前の記事
●富山県 秋の相倉合掌集落⑶
9月22日に行った富山県 相倉合掌集落ですが、まだ画像が残っていました。少し重複した画像があるかもしれません。前回アップした合掌集落の収穫前後の田んぼ合掌集落のライトアッ......


ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube

『石川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●我が家の10月の花(4) 今... | トップ | ●のと里山海道 サービスエリ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む