・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の9月の花⑨  コムラサキと 庭のキノコ ヤマトシジミ ヒラタアブ

2015年09月14日 06時00分00秒 | ●9月から11月の花
昨日もアップしたコムラサキと庭のキノコをまとめてコラージュにしました。
トップは、8月に咲いたコムラサキの花と先日撮った実です。
丁度、ヤマトシジミがいて良かった。
お花だけだと飽きてくるので生き物がいると嬉しくなります♪

こちらは、庭のキノコをコラージュにしました。

こんなに、庭にキノコが生えたのは初めてです。
と言っても、何枚か一緒にコラージュにしたのですが、いつもこんなに生えているのではありません(笑)
今年は何故か、キノコが多いようです。

蝶をアップしたついでに、昨日のヒラタアブです。ミズヒキに止まって蜜を吸っていました。



飛び立ったも撮ったのですが、ピンボケでした。
ホバリングすれば撮れますが、飛んでいるのは難しくて、なかなか撮れなくなりました。

トップのブログのタイトルの画像を変えました。リロードしないと変わらないこともあります。


以前アップした玉泉院丸庭園です。



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから


9月14日のアクセス数
閲覧数3,270 訪問者数346 順位:1,669位 / 2,272,600ブログ中


最新の画像もっと見る