金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

金沢ラーメンログ <2014年3-4月>

2014年12月06日 | ラーメン











どうも、金沢の麺王ならぬ麺玉こと、ラーメンマンJr.です(中)。











今回のラーメンログは、2014年3~4月に食べた金沢ラーメンです。











では・・・行くぞォォォ(番長3の轟のように)!!!











◆ 麺屋 大河



・黒味噌ラーメン
・2012年のMYランキング1位のラーメン(詳しくはコチラ)。大河には何回も来たことあるけど、今回、初の黒味噌ラーメン(いつもは鉄板の味噌ラーメン)。いかすみと味噌のコラボがとってもお上品でしたわ(オネエ風に)。大変おいしゅうございました。











◆ 支那そば屋 御経塚店



・炭火焼鶏麺
・ある意味、原点回帰。金沢に来た頃、週2で食べてた支那そば屋の炭火焼鶏麺(かなり久々)。柚子こしょうがカゼ気味の喉に染みるわー。












◆ 丸源ラーメン 金沢横川店



・ねぎ肉そば
・この日は夕飯がなかったので、久々に丸源ラーメンのねぎ肉そば。深夜まで開いてるのに、大阪の肉うどんを連想させるようなクオリティに脱帽。











◆ ラーメンとんとん森本店



・担々麺
・10年ぶりのラーメンとんとん。もちろん、担々麺。旨さ云々より、めっさ懐かしいわー。地元店、復活希望!












◆ 麺屋 獅子



・らーめん+岩のり
・オープン以来、2回目の獅子で、らーめん+岩のり。やっぱり、ここの塩ラーメン、めっさ旨いわー。あさりにバターが絶妙!ここ2年ぐらいでオープンした店では久々の当たりです(ニッコリ)。











…というワケでラーメン好きのみなさん、いかがだったでしょうか。












北陸のラーメンに興味ないのに、何となく見てくださったパチスロ好きな方々、ありがとうございました(ペコリ)。













…さて、次回のラーメンログは…金沢ラーメン、2014年5~6月期を振り返ります!













それではまたッ!お楽しみにッ!!












※ポチッとな(クリック↓)。
パチスロBLOGランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿