金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

北陸ラーメンログ 2016年11月

2016年12月31日 | ラーメン






年末年始は実家で年越しそばを食べるラーメンマンJr.です(中)。











今日は大みそかということで、今年最後の更新。今回のラーメンログは、2016年11月に食べた北陸のラーメンです。










では・・・行くぞォォォ(番長3の轟のように)!!!











◆ 麺屋夕介(金沢)





・味噌豚骨+バター (冬季限定)

昨年より美味しいと話題になっている限定 味噌豚骨が気になり過ぎ、夕介へ。

口コミ通りの旨さに加え、追いバター(トッピング忘れで追加注文)で更にコク旨ッ!

いやー、味噌バター、最高でした(ニッコリ)。









◆ 中華そば響(松任)



・濃厚煮干そば

煮干しが増量された特煮干そばを食べに響へ行くも、13時で売り切れ!

つーことで、未食の濃厚煮干そば。クリーミーな濃厚ニボスープとそのスープに負けない太麺、ニボ旨かった!

駐車場でラー友の弁護士であるラヲタ弁護人にバッタリ遭遇し、テーブル同席での楽しいランチ会ができました(ニッコリ)。












◆ 中華そば秋生(金沢)



・ブラックオニオンそば

今更ながら、ラー友絶賛の秋生のブラックオニオンそばを初食。

黒醤油に合わせた玉ねぎ油が香ばしく、甘味もたっぷりで、しょっぱ旨いッ!

特製唐辛子味噌も辛過ぎず、絶妙な味の変化も楽しめました(ニッコリ)。











◆ 客野製麺所(金沢)



・白味噌らーめん (冬季限定)

霙が降りしきる中、客野製麺所で冬季限定の白味噌らーめん。

白味噌の優しくマイルドな味に焦がし玉ねぎが効いてて、旨いッ!寒い日はやっぱり味噌だねぇ(ホッコリ)。

同じく冬季限定のガーリック味噌も食べたいッ!










◆ 麺や福座(金沢)



・かき塩ラーメン (冬季限定)

この日(11月17日)から始まった冬の名物 かき塩ラーメンを求め、ポール狙いで福座へ。

開店10分前ではさすがにポールは取れないも、なんと3番手で入店(ポールはラー友さんでした)。

産直プリプリの牡蠣に、去年よりレモン風味の効いたコク旨スープは、まさに至福の一杯ッ!いやー、幸せだなぁ(感激)。











◆ 平和軒(金沢)



・ワンタンメン

この日は尾山神社付近でお仕事。もちろん、昼は平和軒に吸い込まれ、鉄板のワンタンメン。

さすが、ウンナンのウッチャンが絶賛する一杯。昔ながらの変わらない味、美味しゅうございました。










◆ 牟岐縄屋(三国)



・「縄ロック -Plorogue-」純系名古屋コーチンそば (限定)


11月21日(月)、北陸で最注目の店 牟岐縄屋の一周年記念イベントに、仕事を早退して参戦!

2日間限定の「縄ロック -Plorogue-」純系名古屋コーチンそば。

神が監修した中華そばは、鶏の旨味が突き抜けるインパクトで、まさに至極の一杯ッ!これは旨すぎた!初縄ロック、最高でした(祝)。

(参考画像)

※開店1時間前の模様(オイラは9番手)


※ラー友さん達が開店祝いの花を贈っていました(さすがです)。










◆ 神楽(金沢)



・鴨ねぎラーメン (限定)

またまた話題の一杯。神楽の鴨ねぎラーメン。

鴨出しブレンドスープと鴨チャーシューがとにかく美味い!噂に違わぬ美味しさ。ご馳走さまでした。












…というワケでラーメン好きのみなさん、いかがだったでしょうか。












北陸のラーメンに興味ないのに、何となく見てくださったパチスロ好きな方々、ありがとうございました(ペコリ)。













…さて、次回のラーメンログは…北陸のラーメン、2016年12月をお届けします!













でわ、みなさん、よいお年を!コココココ(キングダム王騎のように)。












※北陸のラーメン情報はコチラ。
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北陸ラーメンログ 2016年10月 | トップ | 新春麺初め(スシロー 鯛だ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。