クラブオーナー:山乃屋善之助

馬主(DOCO)を引退し、サッカークラブのオーナー(サカつくonline)に就任した男。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

号外(笑) 優勝しちゃったよぉ

2008-01-09 | サカつく


ブログ休止中なのに~ 特別号外 記念パピコ。

12月末で辞めようと思っていた(実際クレカ停止済んでいた)のだが、
大晦日インできず、友人たちに遺産相続できなかったので結局やる羽目になったサカつくonline 。

新年になっても相変わらずD1とD2を行ったり来たりの我がチームでしたが・・・。

前季はD1在籍。お約束の連敗スタート、しかもフレ2連戦 2連敗 (;w;
しかしその後、チーム全員ドーピングですか?と言わんばかりの勝ちまくり!
あれよあれよという間にフレのびんきちさんをかわし首位に躍り出て(15節位)
そのまま逃げ切り29節になんとびっくり!
『優勝してしまいました』 (^-^;

でもなんで優勝できたのか全く分かりません(汗
ちなみに戦術は完全固定(ゲームプランあり)でした。
途中で首位に立ったときには、さすがに専用に設定しようかと思いましたが・・・
あまりにも調子がいいので、げんを担いでそのままにしときましたw
パチンコなんかでも出てるときにトイレ行くの我慢しちゃうのと同じ感覚(^^;

何はともあれ まぐれもまぐれ大まぐれでも優勝できたので、
これで思い残すことなく今月で辞めれそうです(>w<ノシ

【おまけ】
びんきちさんと優勝争えてよかった~(17節が VSボッテーリア 初勝利だったりw)

KAZUさんは選手入れ替えとのことで、途中から今季は捨てていたようですが
うちとの対戦が初戦(@w@ そう!つまりまだ戦力は整っている状態でした。
おかげで負けちゃいましたw 
後々この勝ち点が大変なことになりそうな予感もあったのですが・・・ KAZUさんを呪わずに済むことになりました(^~^


■ 記念&参考 画像アップしときま~(参考にはならんか)


こんな感じでまさにエヴァ(パチ)爆発したかのごとく・・・ 時短引きなおしありw


最終順位はこんな感じ 背後に忍び寄るびんきちさんが怖かったぁ


レーダーはでかくないのにねぇ(?_?


連携だってこんなもんだし・・・ かろうじて繋がってるってとこです


監督だけはいいかもね^^v ルイス・フェリペ・スコラーリ(ポルトガル監督)
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

10GOAL:この辺で^^;

2007-05-09 | サカつく


というわけで、やはりこのゲームはシミュレーションゲームということもあり
ブログのネタが書き難い。
なんだか自分のチームの自己満足的なものになってしまう^^;
客観的に見てあまり面白くないなぁと思いとりあえず休載することにしました。


ゲームの方はチームの好調さもあり、かなり楽しんでおります。
しかしこれからDiv4だ。
NPCも強くなるだろうし、複アカな人たちとも対戦の機会も増えるだろう。
どうなるの?俺のチーム!


★ サカつくのブログはリンクから別のところでお楽しみください ^-^ノ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

9GOAL:BランクGK 騒動

2007-05-03 | サカつく
時間的には前後してしまいますがDiv7の最中のことです。
うちのスカウトのエースであるエンリケ・サーデがBランクGKを見つけてきました。
さすがにこれにはびっくりしましたよ^^;


こんな設定だったんですがね^^; カード2枚はっても「E」だし・・・

オーナー的には懐事情も厳しいので、
DかEでプレスタ持ちでも連れて来てくれたらラッキーだったのですが・・・
急にBランクといわれても、微妙にお金が足りません;;

数試合リーグとカップ戦をこなせば貯まりそうな額だったので、
しばらく彼(GK)に待っていただきました^^;
さらに以前に契約が完全成功した時のことを思い出し、
金銭系カードを用意することも怠っていません。
今回は高ランクなので万全を期してUCのカードを用意しました ^ー^v


このカードさえあれば ( ̄ー ̄) フフフ
ちなみにこいつを引くのにオカワリ2回 つまりAP50も食っちまったぜ



用意周到!いざ契約!!



・・・さぁどうよ どうななよー
ん? (・ε・|||)えっ!



ハゥッ(ノ°▽°)ノ



約400Kも値上がってしまいました;;
そしてまたお金が足りなくなって契約ができなくなりました。

もうこれ以上彼にお待ちいただくわけにはいけないので、
使う予定で取っておいたカードを泣く泣く放出しお金をつくりましたとさ。

いらっしゃいエマヌエレ・ダミコさん^-^
これからよろしくお願いいたします。


契約後 持ち金50K ・・・orz
恐らく能力が落ちるまでがんばってもらうことになると思います。
さぁ馬車馬のように働いてもらうぜー ( ̄ー ̄) フフフ



スカウト情報で他のプレーヤーの獲得したBランク選手を眺めていたのですが、
Bランクだと実名選手と架空選手が混在しているようですね。
サッカーバカ蔵な俺がざっと見た感じ、こんな実名選手がいましたよ。

AMF ヤヤ・トゥレ
DMF ダレン・カーター
FW マルセロ・サラジェタ
FW ピーター・クラウチ
FW ディ・ミケーレ
FW トンマーゾ・ロッキ
FW ダヴィド・ジグリオッティ

有名どころではやはり ピーター・クラウチ ですね。
今やリバプールの中心選手であり、イングランド代表でもレギュラーを獲得しています。
昔はでかいだけな選手だったのですが、最近は足元もうまくなってきています。
しかし、クラウチがBランクということは、SEGA(開発陣)はよっぽどクラウチが嫌いなのか、もしくはデータが古いか・・・どちらかでしょうな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8GOAL:やっちまったなぁ

2007-05-02 | サカつく
もてようとしてサカつくonlineやってるやつがいるんですよ。
何ーっ!!やっちまったなぁ
男は黙って 蹴鞠! 男は黙って 蹴鞠!  (クールポコ風)

まさにやっちまいました;;
第29節 最後のPC戦。相手チームは現在3位、まだ優勝の可能性もある。
我がレアル同様、優勝を目指して気合十分だ!
前回の対戦はDRAW。厳しい戦いになりそ・・・ グハッ なりましたw
ホームアドバンテージはどこへやら?1-3で大敗です;;
この敗戦により、優勝は限りなく望み薄に(勝ち点差3 得失点差7)

案の定最終節勝ったものの、届かず2位でDiv7を終えました。
2位は悔しいですが、終盤の緊張感はかなりスリルがありましたね。
オンラインで他のプレーヤーと戦うことの楽しさを改めて感じました^-^
くさく言わせてもらおう「共に戦った戦友よ ありがとう」と!


さて話題を変えてカップ戦のことになりますが、
うちのチームはDiv7 契約時のスポンサーミッションでカップ戦の勝利数が条件になっているものを選択しました。
そのため小まめに登録し、そこそこの戦績を残すこともできました。
すると・・・


4チームリーグ戦 すぐ終わります ・w・ そして相手は弱い & 賞品はUCカード
おいしいことずくめですYO


ラ・マンチャカップなるものが出現しました。
知っている人も多いかもしれませんが、カップ数が通算10個になると、
参加することのできる招待カップのようなものです^^


☆Div8 在籍時 獲得カップ一覧(Dランク)☆


新たに獲得したカップのみです^^
他プレーヤーも強くなってきているので、2位が多かった (ノToT)ノ

さぁ明日からDiv6だ!しまっていこ~ぜ~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

7GOAL:ヤバイヨ ヤバイヨー

2007-05-01 | サカつく
出川哲郎ばりにヤバイヨ ヤバイヨー って感じです。
何がって?もちろんDiv7のうちのリーグがです^^;



序盤好スタートを切りDiv8同様、NPCには負けずに行けるかと思いきや・・・
第6節で早くもNPCに●黒星 >_<

この負けがチームの歯車を狂わせることになる。
NPCがβ時より強くなったと危機感を感じ、じっくり連携熟成中で途中交代出場していた新加入選手を先発起用で使うことに・・・。
これが大きな大誤算!中盤のNPC戦で2敗1分といった手痛い取りこぼし。
(やっぱり連携はかなり大事なのかな でも繋がってなくても強いチームもあるし・・・)

その後生え抜き?の元の選手を先発に戻し、チーム状態は建て直したのだが
中盤の取りこぼしが大きく響き、第21節の敗戦でついに2位(表中 プレーヤー1)に勝ち点1差まで迫られてしまった。

そして迎えた2位チームとの直接対決!!
「絶対に負けられない戦いがそこにはある」この思いで挑んだ大一番結果は・・・



まけちゃった~ (;´д`)ノ|| ついに首位陥落でつ

逆に勝ち点2差をつけられてしまいました;;
残り6試合。敵さんは全NPC戦、うちは他PCと2戦残し・・・この辺も気になるなぁ

その後2節経過、現在勝ち点同点!得失点差で2位。残り4試合!!
すげー熱いです(>W<)ノ 

他PCと競うというのは、勝っても負けても楽しいねぇ^ー^


結構負けたので STOランクは落ちるかと思いきや 76位に上がった。なんでだろ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加