※あくまで個人の感想です

日ごろ疑問に思っていることについて、勝手な憶測で屁理屈をこねている、ちょっとこじらせた人のブログです。

子供同士だとちゃんとしてる謎

2016-10-12 18:34:17 | 日記
ご近所さんに最近、それはそれはとてもにぎやかしいご家族が引っ越してこられまして。

結構遠く離れている我が家からも、内外問わずその「にぎやかしい」様子が、結構分かるレベルの騒音で(あ、言った)。

どうしたものかなと思っていたが、両隣さん(夜寝られてるのかレベル)を差し置く訳にもいかず、しばし様子を見ていましたら。


子供同士で外遊びしている時は、フツーなんですよね。

奇声上げない。
わめき散らさない。
お兄ちゃんクラスの子がしっかり見守ってる。


とある日。

親子で外遊びしている時。

奇声上げて、わめき散らして暴れていた(親ももれなく同じ行動)。
※ていうか、親が自ら(良くない)見本を示しているように思えた
※子供が同調するのは、親に対する従順な意思があるため(庇護欲求?)と思われる


お や の せ い か YO!!


改めて。


子は親を見て育つのだなと思った一件でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 個人をコンテンツにする | トップ | 繊維筋痛症?? »

あわせて読む