※あくまで個人の感想です

日ごろ疑問に思っていることについて、勝手な憶測で屁理屈をこねている、ちょっとこじらせた人のブログです。

繊維筋痛症??

2016-10-12 22:58:25 | 日記
かなり前から、体中謎の痛みに襲われて、全身痛み止め塗り薬だったり、湿布貼りまくったりの対症療法を余儀なくされた時期があったのですが。


何処かで仕入れたうろ覚え知識「コエンザイムQ10効くかも」のささやきにより、ある程度は解消され、頻度も減りました。


生まれつきの免疫疾患(甲状腺機能低下症)を持っているので、そっち系がどうも暴走しやすいのかな、という判断による対処なのですが。


ちなみに、かかりつけ医は、簡易な経験論によりやたら薬ばっかり増やしてくるので、一切相談しない方針に切り替えました。
(例:腎臓結石の時、腰痛の薬を出してきた。せめてレントゲンとってくれよ。整形外科じゃないのになんで湿布類充実の品揃えなんだYO!苦笑)


そのうちいいところ見つけ次第フェィドアウトしたいマジで。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供同士だとちゃんとしてる謎 | トップ | コメント欄閉じればいいのでは »

あわせて読む