まったりね
Yama's Hobby Room



結局、7月は書く事を忘れてました!
というか、存在すら忘れてました。

7月は仕事やら不幸やらいろいろあって・・・
って言訳しちゃいけませんね。

えーっと、久々なので現在の飼育状況を・・・
魚はドワーフとバイオレットは元気なのですが
浅黄さんとこから里子に来たドワーフ5匹のうち3匹が他界・・・(TT)

浅黄さん、申し訳ないです・・・

亀の方は7月初旬からホルスを庭に囲いを作って屋外飼育です。
さすがのリクガメでも今年の暑さは異常のようで、
涼しい場所を探して日陰でずーっと寝てます(^^;
クサガメ2匹とミシシッピアカミミ1匹は相変わらず元気です。

そそ、
この前山の中にキャンプに行きまして、二十数年ぶりに野生の
クワガタ捕まえました。
最近少ないってのは聞いてましたが、3匹捕まえるのがやっとでした。
でも、やはりいるとこには居るんですね。
ノコギリクワガタ×2とミヤマクワガタ×1でした。
このクワガタまで合わせて、今の家のカブト&クワガタは・・・
普通のカブト♂×5、♀×4、
アトラスオオカブト1ペア、
スマトラヒラタクワガタ♂1
ノコギリクワガタ♂×2
ヒラタクワガタ♂×1
です。
ま~よくいること(@@
昆虫ゼリー代もバカになりません。

あ、あと金魚1匹。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




やはりだめですね~
どうしても三日坊主になってしまいます(^^;
でも、気づくようになっただけ以前よりは成長したでしょ?はっはっは・・・(大汗)

で、遅れましたがこの前の日曜はまた会社の先輩達とファミリーフィッシィング大会。
暑いのなんのって。
曇りだとか雨だとか言いながら、いや実際そうだったんだけど・・・
曇ったり、雨降ってきたりしつつも、腕や首は焼けて痛いです(TT

釣果の方は・・・
ま、まあ「ファミリーフィッシング」ですから・・・
五目釣りということで、

キス、アジ子、アジ子、アジ子・・・タコ、アジ子、アジ子・・・

ん?タコ?そうなんです。
釣りしてるとそう珍しいものではないのですが、タコ釣っちゃいました。

それから以降は子供たちはタコと遊んでばかり!
釣りなんてどこ行った状態となり。。。。
オヤジ達のみ釣りやってました。

ま、それはそれで楽しかったんですけどね(^^


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日AM1:30頃嫁の携帯が鳴った・・・
嫁が寝ぼけた声で「もひもひぃ~」
電話の主「ごめん!寝てた!?出たのよ!どうしよう!?」
嫁「なにがぁ?」
電話の主「ゴ・キ・ブ・リ!」
嫁&オイラ「・・・・・ハァ!?」
電話の主は嫁の妹でした・・・
最近,近所に一人暮らし始めた妹は大の虫嫌い!
ゴキブリ位で夜中に電話すな~!
とお思いの方も多いでしょうが虫嫌いの方に取っては死活問題のようで,
今日はこの部屋にいるのは嫌だ!と半分パニック状態です。

結局はオイラが退治しに行く事になったのですがね・・・
オイラも友達とかだったら絶対に行きません!
なんで夜中に車飛ばしてゴキブリ退治なんか!
でもね。。。
でも,オイラに初めてできた妹なんですよ。
んで最近いろいろあって落ち込んでるし
まあ,妹と娘が一緒に来たみたいなもんで可愛くてね(変な意味はないよ^^;)
で,ついつい甘やかしじゃないけども行ってしまうのです・・・

あ~~~,眠い・・・

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




昨日は仕事の先輩2家族と共に久しぶりの釣りに行ってきました。
家族ぐるみでの釣りだったので,十分満足できるほどは釣りしてませんが,
やはり釣りは楽しいですね。
海での五目釣りだったのですが,サビキと投げ釣り,カゴでのちょいと遠投。
今は丁度キスが釣れ始めたようでキス釣りのボートも沢山出てました。
釣果は・・・
肘叩きにはちょっと小さいキス×5匹
15cm程度のキス×5匹
小さいアイナメ×2匹
とあり良い釣果ではありませんでしたが
久々に子供たちと遊んだ!って感じで良かったです。

やはり釣りは楽しいし,自分で釣った魚はうまいね!(^Q^)

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




最近,何を思ったか禁煙中である。
高○生の頃から吸い始め早17年・・・
ある日ふと,「止めてみるか」と思いそれっきり口にしてはいない。
確かに,吸いたくなる時もあるし,二コレット無では辛い時もある。
しかし,思ったよりすんなり禁煙できていることには驚く。
でも一番直らない習慣はタバコを吸うということよりも
喫煙時は1時間おきに吸っていたため体内時計が1時間をきっちり
計ってくれることだ!
タバコは止めれても1時間おきの体内時計は正常に動作している・・・^^;

しかし,買い貯めておいたあけても居ないタバコ・・・どうすんべ!?


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




結局作ってしまいました。
ブログ・・・
今ではどこでもブログだらけですね。
確かに簡単です。
しかし今まで幾度となく日記コンテンツを作ってきましたが,
続いたためしが無い!!!
ブログと言えば日記形式!
さ~どうする~♪
ま,まったりやって行きましょうかね。

ってことで,「Yama's Hobby Room」復活開店です。^^

といいつつ,6/6午後までNETできません・・・
早速放置か!?^^;




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )