山さんの徒然なるままに

山さんの普段の生活で起きた面白いことや印象深いことを紹介していきます!

仙台名物

2017-05-19 14:01:40 | グルメ
みなさん。
こんちには。

今日は職場から近いところにあるご飯屋をまた紹介したいと思います。
ここはメニューのマンネリ化していた頃、どこかいいところはないか散策しながら
見つけたお店なんです。


基本ランチは売り切れたらその日は終了。

主に夜にやっているお店なんですが…
仙台含め東北を母体にしたメニューでランチではB級グルメにも選ばれた
「せんべい汁」も付いてくるんですよ^^

どうやらせんべい汁って味付けにも色々あるらしいですね。
こちらのお店は醤油ベースとのこと。

基本定食には必ずご飯・汁物・漬物・小鉢。

献立も凝っていて、
例えば今回載せたメニューの豚ロースも1枚厚い^^


もちろん味は満足。



それ以外に凄く興味が沸いたのがわさび。
どこにでもある練りタイプではなく、きざみわさびなんです。

特に海鮮を食べるときに使うと最高です。

他にも地域ならではのソースだったりと
一風変わったものがあるので楽しみながら食べることもできるんです。


ただ、地域柄地元で食べたらもう少し安いのかもしれないですが…
東京価格なのでその辺が抑えられたら大満足なんですけどw

仙台に行ったことはありますが、
いくと必ず牛タンだったりとそこまで色んなメニューを食べることがなかったので
こういった地方の名産がある飲食店が都内に出来てくれると本当に嬉しいです。

みなさんがおススメする地域型飲食店はありますか?
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイアンハンバーガー | トップ | メールマガジン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコミント)
2017-05-24 18:49:15
美味しそうですね。
わたしは良く利休の牛タン定食を
食べます。利休サイコー!!!!!!!
有難うございます (山さん)
2017-05-26 11:33:45
チョコミントさん

コメント有難うございます。

利休は確か仙台に遊びに行ったときに
1回いったことがあります。
調べてみるとけっこう全国展開しているんですね^^

また今度都内のどこかに食べに行きたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。