山さんの徒然なるままに

山さんの普段の生活で起きた面白いことや印象深いことを紹介していきます!

停電

2016-10-13 16:48:41 | つぶやき
お久しぶりです。

最近仕事が忙しかったり、
天候の寒暖差にやられ体調を崩したりと
中々ブログが更新できず…

すいません><


しかし、
昨日東京で凄いことがあったので


「これは!」


共有したいと思いました。


お昼過ぎでしょうか??


東京のお取引メーカーさんに電話しようとしたところ、
何回掛けても繋がらない。


後で知ったことですが、
どうやら送電ケーブルが発火して起きた火災が原因の
大規模な停電が発生していたとか。

たまたまこの日は別の場所で仕事をしていたので、
私にとって何も変わらない1日でしたがw

ちなみに、
帰宅時も特に影響のない地域だったので
電車なども遅延や混雑もなく普通でした^^

未だ原因の詳細は調査中らしいですが、
災害ではなく人の手や管理不足によるものだったら
たまったものではないですよね^^;

今後は起こらないよう気をつけていただきたいものです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまさん)
2016-10-16 11:41:08
ニュースで映像見たら、送電線が燃えたところが、以前住んでいた場所に近くて驚きました。よく横を自転車で通っていたのですが、そんなものがあるとは全く知りませんでしたよ。

コメントを投稿