あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

公園で遊ぼう♪

2016-11-03 01:10:11 | 好奇心

日記に記そうか?と思うことがあると、即アップが出来た今までと変わって来ている自分を認めざるを得ない。

何でもそれで済ませてはイケナイが、鹿児島弁の『出来たひこ』である。

一日一日を、元気で送れたらいいんだろうな(^ム^)

そんな暮らしの中で、好きなことだけはこつこつと遊んではいる。

疲れているのだから、さっさと帰ればよいのに、遊び持ち時間?の少なさに、ストレス解消?に、帰りに寄り道をする

目的は鳥さんだけれど、公園の雰囲気を味わうのもとても好き

外国の人も多いし、パフォーマンス披露の場でもある。

演劇の台詞やオペラ、ダンスの練習も面白い。


お天気が良くて、特別な用が無い限り、毎日のように寄り道である



トップの写真は、少女たちのグループ。ボール遊びをしている。どんな仲間か分らないが、中学生くらいかな??

 

その右側を切り取りしてみると、1人の男性が木に寄りかかっているのである。

何となく対照的でいいなと思った





鳥さんはちゃんと撮れなくて、夕陽がてっぺんだけさしている高木(何だろう?)の下から、鳥を見つける練習をした?

シジュウカラとヤマガラ、ヒヨドリが交差するように飛び回っていた。

 

 


ヤマガラは餌付けされていて(代々木公園)、目の前でも会えるけれどちゃんとは撮れない


↑ ↑ の樹木は何だろう~後日確認して来ました。

ミヤマカワラハンノキ』とありました。

公園なので、出会えたという感じですね^_^;



今年も深まる秋、わたしだけの秋?少しでも堪能しようと思っています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御年63才ですけれど | トップ | 寒くなりました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園サンポ、楽しいですよね (オイラ)
2016-11-04 07:23:38
都会の公園は演劇の練習など、おしゃれですね。
これから、紅葉の時期ですね。
楽しみ、楽しみ。

鳥。
まだ、木々の葉が多くて見つけにくいです。
落葉が進むと、見つけやすいです。
シジュウカラ、ヤマガラ、メジロなどなど。
留鳥、冬鳥がこれから楽しみです。
いい季節です^^ (芋)
2016-11-04 19:49:22
オイラさん、こんばんは。
お疲れ様。コメントいつもありがとうございます。

都市公園、少し前は、早出して鳥さんや朝の公園風景、撮りました。今は、夕方近い時間帯になりましたが、公園を利用している人、それぞれの使い方、見ているだけでも面白いですね。

鳥、気持ちだけが先行して?なかなか撮れませんが、思っているだけでも実は楽しい(笑)
冬鳥、楽しみなのですが、果たして撮れるのでしょうか・・

コメントを投稿