あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

帰省中も鳥見に夢中ですんません^_^;

2017-03-05 22:51:35 | 鳥見

実家の裏山は、お茶畑と大麦畑になっています。

そこで、鳥見をしました。

お茶畑のホオジロ、なんだか良いね(^ム^)

 

 

 

前回の日記にも載せました、ミヤマホオジロ、実家の裏木戸です

昨年も見かけたので、珍しくは無さそうです(~o~)


鳥の正面写真って、私好きなのかも~

 

 

 

 

 

そして、帰省したその日の夕方近く、最初に撮ったのが、これ~~今イチバンの憧れ?『トラツグミ』です

その後も時間見つけては通ったのですが、これっきり・・・・・もう撮れないかも知れないので、記念に残念画像残します

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん嵌って行く鳥見・・・ | トップ | エナガの巣作りと鳥おっかけ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目があった!? (オイラ)
2017-03-06 07:26:43
帰省されてたんですね。
早速、鳥見ですね。

1枚目と3枚目絶対目があってますよね。(´⊙ω⊙`)

ところでこんなニュース見かけました。

沖縄の野鳥、首都圏で目撃相次ぐ 温暖化で北上か:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK335GB5K33ULBJ00S.html

近所に出没しているみたいです。
出会える日も近いかもしれません。
確かに目があった(´⊙ω⊙`) (芋)
2017-03-06 18:31:06
オイラさん、こんばんは。お疲れさまです!

珍しい鳥さん情報、先ずはありがとうございます。
調べたら、私の図鑑にもちゃんと載っていました(゜o゜)鳥の世界、ほんとに深いですね!

温暖化による北上は、歓迎出来ませんが、鳥たちに責任はない。特徴は掴みました?
リュウキュウサンショウクイの前に、サンショウクイに会ってみたいです(笑)
熱中できる・・・いいな~ (アンコロ7)
2017-03-06 19:01:25
こんばんは~。
鳥撮りに熱中・・・故郷にも自然いっぱい鳥一杯、いいですね、何よりも熱中できる何かがあることが羨ましいですよ。
アンコロ7、歳のせいかどっぷり浸かるというか、熱中することが少なくなった、寂しいね。
段々と枯れてきたのかな~。

鳥、バッチリカメラ目線…、目と目が合っていますね、会話が成り立ち、意思疎通が出来そうな雰囲気ですね。
そう言えば、アンとはよく目と目で話し合ったものです。

温暖化で鳥たちも北上ですか、最大の加害者・人間がもっと謙虚になって、対策を講じないと大変なことになりますね。
トランプ大統領、後ろ向きじゃなく100年後、1000年後を考えてほしいですね。
同じような日記続いてすみません^_^; (yama)
2017-03-06 23:00:09
アンコロ7さん、こんばんは。
変わり映えしないことばかり書いていますね・・ごめんなさい。そして、ありがとうございます。
アンコロ7さん、合唱は続けていらっしゃるんでは~?

こうやってアップすると目立ちますが?至って鳥見は地味です?まったく自分だけの世界。その中に身を置くのも、案外楽しいモノです。女の子が、何か出てきそうなところも平気で行っちゃう・・その前に、目的はひとつ?なのですが

地球温暖化、トランプ大統領・・・手に負えない話題です

コメントを投稿