あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

紅をさしたカモメ?

2016-02-16 07:24:40 | 好奇心

水鳥も時々撮るけれど、これは始めて見ました!
バイト帰りの日本橋川~江戸橋の下で。


目的は、水鳥ではなかったけれど、スズメさえこの日は会えず、川を覗いたら、遥か向こうに何か見たことないような水鳥がいた。
一応、撮っておいた。もっと近くで撮りたいな! でも、こっちへは来そうにない。取り敢えず、橋を渡り花などを撮って遊ぶ。

 

もう一度、橋に戻った。

おっ、こっちへ来ている(^ム^)

少し暗いけれど、撮ってみよう。




やはり見たこと無いわ・・。
色のトーンが私好みよ

 





水面もいい具合じゃないか・・


 






解像度悪いけれど、嘴をトリミングしてみる。


おおお、赤いルージュだ


カモメの仲間のようだけれど、似た画像探してみました。

http://www.ne.jp/asahi/bird/walk/nanjya/identify/iceland/kml1.htm

http://eve24.blog80.fc2.com/blog-category-91.html

 

 

 

 

 少しだけ、日本橋界隈?画像を(^ム^)


賑やかなそれらしい?通り、おっ、二階建てバスだ

 

 

粋が見える?小舟町の路地。


『かめ』という小さなレストラン?

 

 


樽の花鉢、ステキだね

 

 

 


こんなひともいたよ

三重県津市のご当地キャラ・・・『シロモチくん』だって

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップルは既に春♪ | トップ | お洒落なコモ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅皿に躓いた・・・ (アンコロ7)
2016-02-16 14:46:42
鳥のことは全く分からない。
自信を持って言えるのはカラス、スズメ、鶏位かな。
このカモメさん、都乙女に会いに行って、ちょっとだけ口付けたのかな…、紅皿にちょこっと蹴躓いたのかな。(中勘助作・かもめ)
寸法比較までやらないと同定できないとは…種の世界は難しいですね。

30年も昔に行ったMITSUKOSHI界隈、アンコロ7は線でしか知らないけど、日本橋付近は面で広がっているのですよね。
シロモチさん?って誰だ?
男性合唱曲かもめ (yama)
2016-02-17 01:09:00
アンコロ7さん、こんばんは。

都乙女がつけたのね・・
https://www.youtube.com/watch?v=fH0SXQRuC28
なるほど、アンコロ7さんのコメント、検索して理解できました(^ム^) ありがとうございます。知らないこと多いので、こういう事、嬉しいです。

鳥のこと、アンコロ7さんとまったく同じでしたよ。
その後も、お仲間に影響されて、冬場だけ撮っていましたが、その域は変わらずでした。鳥の種類も毎年同じ。
私と同じような草花を撮っていらしたsyousukeさんが、望遠の利くコンデジカメラで、見る見る鳥の世界で羽ばたかれている様子に目を奪われました?
同じカメラを手に入れてみました!
目線まで変わって来ました・・・実に面白い!!

私はいつまで経っても田舎者・・東京も若いときだけしか住んでいませんでした。ずーっと埼玉県でね。。
知らない街時々歩いて、脳に刺激を与えたいと思っています
鳥撮りに街撮り (オイラ)
2016-02-17 07:15:04
鳥撮りに新しいお仲間が!!

新転地での街撮りもいいですね。
日本橋って行ったことが無いので…
これで少し行った気になれます(笑)
おはようございます! (芋)
2016-02-18 07:23:33
オイラさん、今日は少しは春っぽいのかな?
でも朝夕はひえますね!
お返事遅くなってごめんちゃい!
2日続けて4時台起きしちゃったら、夜がダメ…(..)

時々になりますし、狙いの鳥さん撮れるかわかりませんが、遊び続けますね(^○^)

いつもありがとうございます。

コメントを投稿