あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

匂い椿

2017-03-30 05:04:58 | つぶやき

近所の元酒屋さんのコンビニ店頭の花です。
名札が付いていました~『匂い椿』~甘い香りでした
昨日の帰り道にあった、職場のヤブツバキとオトメツバキ、匂い嗅いでみたが無臭よ






そろそろ?ナガミヒナゲシ~~私も腰を伸ばそう・・・なんちゃって(^ム^)



こっちもそろそろ

職場の枝垂桜、咲き出しました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭ぶつけたから | トップ | 気になる女性ふたり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり春ですね (オイラ)
2017-03-30 07:48:26
もう、すっかり春ですね。
ソメイヨシノも花開いてきましたし。

ツバキってあまり匂いを感じない花だと思ってました。
春を探しに散歩に行ってますよ。
ブログは相変わらず開店休業中みたいですがw
お疲れさま~ (芋)
2017-03-30 22:34:17
オイラさん、こんばんは。
昨日から、蕾を見つめていますが、ぐぐっと開いて来ましたね!
しかし、桜って、満開になったらなったで、散るのが気になってしまいますし、心そわそわ・・まだ、1分咲きくらいなのに(~o~)

春探し~~はい、了解です
桜はまだかいな~ (アンコロ7)
2017-04-01 20:00:41
南国徳島は、まだ寒く、桜の開花予想日は明日の2日、満開情報は10日、4月に入っての開花は珍しい・・・、オオ寒ぶ!!です。

最近はほとんど 外出なし、PCと向かい合っています。
山歩き…、羨ましいですね。

なんか、アンコロ7の腰、ナガミヒナゲシのようになってきたみたいです、なんとかしなきゃ~…ですね。
匂い椿のような香りは全くなし・・・加齢臭が気になる日頃です。いや、加齢臭さえも最近は衰えてきた感じです。
嫌な話題でごめんなさい。
気をもたせますね、サクラ、、 (yama)
2017-04-02 08:18:02
アンコロ7さん、おはようございます。

桜開花の時期って、前年からの?気温の寒暖さが大きいそうですね!
確かに、今朝の7時のニュースでも、徳島はまだでした。

私は反対に、今家にこもりたい症候群?になっています(-.-)
嫌でもそうなるのに、、?

で、加齢臭、、実は女性でもあります?出たり消えたり、、悩み同じよん(^人^)
春は花の季節 (そら@千葉)
2017-04-04 11:27:08
yamaさま、やっと春らしい季節になりましたね
昨夜の春を告げる雷鳴に驚きましたが・・・
野や街に花が咲き乱れれるのも もうじき

2月末に生まれた、息子の子は順調に育ち、これで男の孫が3名になりました。日増しに元気になる孫たちについていけない爺様の加齢が感じられます

そして、3月の末に、9歳の愛犬が逝ってしまいました 帰ると眠るように逝っていたのです
朝は元気にご飯を食べていたのですが・・・
思い当たる節を探しては、今更後悔をしている毎日です
当家の一番良い畑の、梅の隣にに埋めてあげました
花咲き乱れる花の下・・・・
そこから、良く当家が見えるのです
御袋様は、毎日畑のついでにそこに座って話してくるそうな

生きているとたくさんの出来事があります
悲しい事も、うれしい事も 全て人の業
湿った話になりましたが、春を楽しみませう
・・・春を楽しみます!


今年も花咲く春、そして、それぞれの想い (yama)
2017-04-06 05:59:28
そらさま、おはようございます。
お返事遅くなりました!ありがとうございます。
ゆっくりパソコンの前に座る時間取れなくて、今も電車の座席からです(--;)

毎年迎えている春なのに、昨年までと同じように、否、また少し違う想いも混ざり、花咲く2017年の春を味わって?おります。

毎回ご訪問の度に、前回からのそらさまの出来事を書いてくださっておりますが、3人目のお孫ちゃん誕生のニュースは、やんちゃ始まる頃を想像させて戴くと、実に楽しい?そらさま一家集合には、微笑んでしまいます(⌒‐⌒)

反対に、昨年玉川まで治療に通われたわんちゃんとのお別れ話をお聞きしますと、そらさまの空しさも想像に難くありません。
生きものの宿命は、わかっていても胸深くイタイものですね。

車窓から見える今年の桜、来年も見られますようにと、また、今年はどんな、ことがあるのだろうかと思いながら、行って来ます(^-^ゞ
いつもご訪問ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL