自然に恋して

春は山菜採り、夏秋はキノコ採り、春夏秋は山登り、冬はスキー、自然に恋する男がひとり

ハンターマウテンスキー場で初すべり

2017年01月03日 | 日記
平成28年12月30日(金)曇り


26日から27日にかけて高畑スキー場で初すべりの予定が、今年も
雪が少なくて断念する。

そこで、ひとりでハンタマを滑る。
8時過ぎにスキー場に着いたが、駐車場は7番駐車場である。

8時30分運行開始のリフトには、長い列ができる。
まるで、全盛期のスキー場に来たような感じである。

少し吹雪いていて、風が強くてとにかく寒い。

混んでいるからと思って早めに(11時15分ごろ)食堂に行くと、ひとり分の席を確保するのにも大苦労。
大混雑である。


自宅6:07==ハンタマ8:00  8:30~11:15(昼食)12:00~13:15 滑走 
ハンタマ14:00==自宅16:00

では、写真をどうぞ!!


ゲレンデマップ。


今日は寒そう。


ハンタークワッド8:30分の運行開始を待つ長い列。まるで全盛期を彷彿させる光景だ。なつかしいな、あの頃が・・・


マディソン駅に着く。


ウオールストリートを見ながら第3ペアリフトで山頂へ。


マディソン・アベニューを滑る。


マディソン・アベニューは雪質もまずまず。初滑りにしては快調に滑れる。


リフトから見る降雪機。エフ・ディアールは一番東に位置するゲレンデなので、コースを閉鎖して降雪機がフル稼働。


マディソン・アベニューを5,6本滑る。寒い。スキーをしていてこんなに寒いことは初めてだ。


トップオブハンター(頂上にある休憩所)は寒いせいか満員である。


休憩して、最難度のウオールストリートを滑る。


ウオールストリートの終点。


ウオールストリートからフォーティセカンドストリートに下りる。


ブロードウェイを左に見て下る。


11時15分、混んでそうだから少し早めに食堂へ。ところがご覧のとおりの大混雑。
ひとりの席を確保するのにも大苦労。


午後は12時から、マディソン・アベニューを2本、ウォール・ストリートを3本滑って13時15分終了。
午後は、降雪機で積もった雪が、スキーヤーに削られて、下からカリカリのアイスバーンが出てきて、滑るのに
一苦労。切り上げた方が良さそう、ということで、早めに上がった。

スキーシズンの幕開けは、寒かったけど楽しく滑れて何より。これからの本番が楽しみだ。


本年が皆様にとって、良い1年となりますようお祈りいたします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今回はこれでおしまい。



↓弊社のホームページも是非ご覧ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白根山・・・雪山を楽しむ | トップ | 太平山~晃石山~馬不入山~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL