田舎人の徒然日記

1948年式男の書きなぐり

自然相手の半日

2017-06-18 | 家庭菜園

じゃが芋と枇杷を収穫

 残っていたジャガイモを掘りあげました。
 小さいのは「二度芋」になるかもと埋めておきました。

 ついでに枇杷を収穫。
 今年は「生り年」のようです。


もう萩の花が咲いている

 帰路、隣の畑の縁でもう萩が咲いてました。
 秋の花を見ると焦りますなあ。
 穏やかな一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高の贅沢かも | トップ | 孫娘、枇杷、火蟻など可愛い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事