田舎人の徒然日記

1948年式男の書きなぐり

お国柄か

2016-12-28 | 日々の暮し

大物は騒がず静かに「時」を待つ

 先日、雪の降った北海道の空港で中国人(団体?)が飛行機が飛ばないと暴れた。
 サボタージュで飛ばないのではない。
 あんたらの身の安全のためだろうに。
 アホかいな。

 中国人は直ぐに集団化して「暴れる」「叫ぶ」など公衆マナーが悪いというイメージがある。
 (そうしないと生きていけない国なのか?)
 韓国も似たようなところがあり、集団で騒ぐのが好きなようだ。
 それに、どこでも大声で喋りながら我が物顔で歩く(この前、目撃した)。
 お国柄か。

 新年の中国人の旅行先に日本がベスト3に入っているとか。
 今のマナーじゃ御免蒙りたいね。
 それでもお客様だから頭を下げつつ・・・。
 情けない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘエ~ | トップ | 世は儚いか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮し」カテゴリの最新記事