田舎人の徒然日記

1948年式男の書きなぐり

玉ネギ200

2016-10-29 | 家庭菜園

この畝で100本(画像クリックで拡大)

 タマネギ200本を植えた。
 風の強い日で「木枯らし」1号だったそうだ。

 植えたタマネギは 「早生」50、「中位」100、「晩生」50の計200本。
 食べる、保存するに最高のバランスだとは思いませんか。
 思わない? ・・・ 人それぞれですから・・・。

 思うに、苗、マルチ、肥料、労力などetc。
 玉ネギ、買った方が安いで~。

 そういう声は聞かぬことにして、カミサンと二人、200本を植えたのでありました。
 (要らんというのに応援に来る。余程、ヘタと思われてるのかも)
 途中、草の上に腰を下ろして飲んだホットコーヒーは美味かったですなあ。

 人間、野外で何かしていると気もまぎれるものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足土 | トップ | 毎年同じようなことを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事