田舎人の徒然日記

1948年式男の書きなぐり

今日は何事もなくなく終わりそう

2017-04-25 | 日々の暮し

今年も咲いたクロバナロウバイ(画像クリックで拡大)

 今日、北朝鮮が核実験やミサイル発射などを行うのかどうかが世界的関心事だった。
 結果は、軍事演習は行ったが、核実験もミサイル発射もしなかった。
 今日は、表面的には軍事的緊張が極限に達することなく終わりそうだ。
 しかし、一体、いつまでこんな状態が続くのか。
 いずれ結着を付ける日がくることは間違いない。

 玄関先に植えてあるクロバナロウバイの蕾が膨らみつつあるが、地味な色なので目立たない。
 しかし、見方によっては趣があるではないかと思っている。
 また、こんなオッサンもこの世にはいる。
 例えば小生。
 ガハハハ!それは大嘘!。
 でもそうありたいものだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田園風景 | トップ | 阿呆ですな »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて素敵 (non)
2017-04-25 20:48:27
何事も無くこんな素敵なお花に出会えて幸せです
この花色 形に魅かれます。
おじさんのイメージなのでしょうか?
花ひらいた時のアップも楽しみにしております。
Re “non” さん (おじさん001)
2017-04-26 08:24:13
黒っぽい蕾は一見「実」と勘違いしそうです。
それに、春咲く花としては、地味な色かとも思います。
但し、派手さの代わりに「趣」を持っていると思います。
・・・・・
地味に暮らす?小生の姿に重ねて見ました。
ただ、この花のような「趣」がないのが残念なことです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮し」カテゴリの最新記事