田舎人の徒然日記

1948年式男の書きなぐり

休耕田の夏前草刈り

2017-05-03 | 日々の暮し

休耕田の草刈り完了(画像クリックで拡大)

 祖父の代で終わった田圃だが一枚、休耕のまま残っている。雑草生え放題では周囲の田畑に迷惑がかかるので草刈りをした。既にトラクターはないので刈払機でやるしかない。

 まあ、いい運動と思ってやっているが、病気にでもなったら誰がしてくれるのだろう。その時はその時考える……。

 5月のゴールデンウイークというのに身近なことに埋没中。
 高齢者ドライブの事故も多いし年金暮らしなので遠出を止め、家の周りをカミサンとフラフラと過ごしている次第である。
 これものんびりといいですよ。それに、安上がり、安全、混雑なし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇賞はキタサンブラックだ | トップ | 今年、最後の筍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮し」カテゴリの最新記事