チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

ライスシャワー

2009年12月13日 | Weblog
ようやくいつもの絶好調の純平に戻った気がします。

ご飯もあまり食べてくれず、悩んでいたママですが、ここ数日は朝から晩も、
ご飯やおかず、スープまで沢山食べてくれておりちょっとホッとしております。

やはり食べると元気なのでしょうか!
面白さ満載の純平がカムバックです。

何かいたずらをすると「やってやったぜ」顔の大笑いの純平。

今日のいたずらはライスシャワーです。。。

ええ、ライスシャワーって世間を騒がせた優秀な馬の名前じゃありませんよ!
ご飯粒のシャワーってやつです。

こちらとしてはたまったもんじゃないんですが・・・

ご飯をたっぷり食べた純平が、その後食べていたママのご飯を食べたそうに
寄ってきました。
「えっ、まだ食べるの?」

というと、純平はニコニコで「これ」といって指さすので、ご飯をお口の中にいれました。
よく食べるなと思っていたのですが、案の定・・

食べたあと、モゴモゴ口を動かし、リビングの絨毯のうえにたどり着きいた純平。
ママの方を得意げに笑いながらみています。

そうすると、純平、口の中にためていた白いご飯を

遠くに飛ばすようにライスシャワーを何回かに分けて行ったわけです。

「純平!!!!!こらーーーー!」とママの怒号が響き渡ります。

純平は笑いながら逃げ惑います。

絨毯は白っぽいベージュで毛先が長いので、ご飯が・・ご飯が・・たくさん散らばっているわけです。。

「純平!だめ!そんなことしたらママ、こんな情けない姿でご飯拾わなきゃなんだよ!」とほふく前進スタイルでママがご飯粒をちょっとずつ拾っていると、純平は

「キャハ!」と言って、ママと同じ格好でママの後ろについてきます。

そして、純平もご飯粒を拾ったようで・・・

そのご飯粒どうしたと思います?

そのご飯粒をママの足の裏につぶしながらくっつけるのです。。

「ちょっとぉぉぉぉ!!!純平~!!!」とママが追っかけると、これまたすごい楽しそうに逃げていく純平。

この子、すごいいたずらなガキになっちゃいそうです。

どうしてこんなこと覚えていくんだろう。。決してママはだれかにそんな行為は
したことありませんし、パパだってしたことないと思います。。。


ふぅぅ・・

面白いんですが、ちょっとなママです。

完全におちょくられてますね・・

でもいたずらした時にニヤッと笑う純平の顔が、これまた可愛くてねぇ・・・


最新の画像もっと見る