うっさの独り言ーー日本刀大好きオヤジのひとりごと

日本刀から居合、抜刀、車、骨董大好き

四国旅行-17-11月道後温泉

2017-11-19 09:51:58 | 旅行
道後温泉も二度目です😅前回は黒山の人だかりで、入浴は断念したので、リベンジです❗今回は人もまばらだったので、個室を予約したところ、まさかの30分待ちでした⁉アナウンスがあり、三階の個室に案内されました👍浴衣に着替えて、二階の浴場へ…。こじんまりしたお風呂で先客も二人で、最後はひとりでゆったり出来ました☺
坊っちゃん団子🍡とお茶を頂いて、汗が引くまで昔の旅館の風情を楽しみ、最後は天皇、皇族の方専用湯殿を見学させて頂きました😉専用雪隠も案内して頂きましたが、トイレを水洗にする前の伯母さんの家と同じ雪隠でしたねぇ😵但し、枠は漆塗りではありませんでしたが🙇
一階の浴場は芋を転がす程の混雑だったそうです‼満足マンゾク🈵😆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿