yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

南印度ダイニング武蔵新田でベジミールス!!

2010-04-29 20:20:25 | 飲食-東急線
USHIZOさんと一緒に「南印度ダイニング武蔵新田」で GW中(4月29日から5月5日)限定のランチベジミールス(1500円)を食べてきました!!

↓が料理の内容です。画像上から反時計回りに

サンバル(野菜とウーラッドダルの煮込みカレー)
大根のクートゥ(ココナッツ煮込み)
野菜のクートゥ
マサラワダ(豆とスパイスのクリスピーな揚げもの)
ワダ(豆のふんわりした甘くないドーナッツ)
ウルカイ(インドのピクルス)
ホウレンソウの炒め物
プーリー(全粒粉の揚げパン)
パパド(パリパリの豆せんべい)
ラッサムスープ(カラ酸っぱいトマトベースのスープ)
プレーンライス(タイ米)
・・・・・・・・・・・・
デザート ケサリバット(セモリナ粉のおかし)
バナナ
チャイ

う~~ん マサラワダがホクホクサクサクで美味しいですね。サンバルもラッサムもGOODですよ。大根のクートゥ初めて食べましたが 優しい味でとても美味しいです。全部を混ぜて食べると本当にウマイ!! 南インド最高(笑) ランチから幸福な気分になれました!!

↑エアブレンドしたホットチャイとデザートのバナナ&ケサリバットです。

↓新しくなったメニューです。オシャレですね(笑) HIROMIさんがデザイナーさんに依頼して製作されたそうです。タワーレコードをイメージしたとか・・・

↓メニューに紹介されている「バナナリーフミールス(ノンベジ)」2名~要予約。美味しそうですよね!! いつか 必ず 絶対 食べたい(笑)

ランチのピークを過ぎて少し落ち着いてから お店のスタッフ兼プロモーションマネージャーである(?)「HIROMI」さんとイロイロお話が出来ました。HIROMIさんは熱いハートを持ったとてもチャーミングな女性ですよ!! 海外の経験も豊富で 南インド料理に対する情熱も凄いです。するとそこに USHIZOさんのお知り合いであり かつこのお店の常連である「ノリ」さんが 偶然来店されました!!
さすがUSHIZOさんとノリさんの会話はDEEPで 特にカレーリーフ栽培の話は聞いていてとても興味深かったです!! う~~ん 僕もカレーリーフ育ててみたい。ちなみにノリさんはバナナもご自宅で育ててらっしゃるそうですよ!!! 本当に充実したランチタイムになりました。

USHIZOさん、ノリさん、HIROMIさん、アントニーさん、アバリさん ありがとうございました。

限定ランチミールスは5月5日まで提供されてますので まだ間に合いますよ。遠くの行楽地より近くの(?)武蔵新田へGOだ(笑)

注。 上野に行けばバナナリーフ買えるそうです。う~~ん 僕もいつか自宅でバナナリーフミールス作って食べてみたいです!!

※ USHIZOさんの記事はこちらです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (USHIZO)
2010-04-29 23:09:20
こんばんは。
先ほど帰宅しました。
本当に今日はお世話になりました。
いろいろお話できて有意義な時間を過ごす事ができました。

それにしても、思った以上に良いお店でした。
地元のお客さん達に愛されている様子が伺えましたので
もっと盛り上がっていただきたいですよね。

私も出来る範囲で応援させてもらいたいと思います。
それでは、失礼しました。
返信する
ありがとうございました (南印度ダイニング武蔵新田)
2010-04-30 00:46:44
yamaさん
ushizoさん
今日は本当にありがとうございました。ピーク時は想像以上に混みあい心にゆとりがモテなかったのですが、その後はサイコーに楽しいカレートークでした。いろいろコメントさせていただきたいのですが、明日もランチーミールスあるので後日ゆっくり書かせて頂きますね。ディナーもぜひいらっしゃってください!アラカルトメニューはおすすめばかりですよ!
返信する
おぉぉぉぉ! (Kyo paxi)
2010-04-30 00:56:15
なんとも美味しそう!
GW中限定ですか。

なんとか手食しにいきたいですなぁ!
USHIZOさんからtwitterでDいただき、
このことを知りました。

美味しそうな写真をありがとうございました!
返信する
>USHIZOさん (yama)
2010-04-30 01:19:45
こんばんは。

書き込みありがとうございます。

USHIZOさん ノリさん HIROMIさんの
DEEPなカレートークは最高に楽しかったです。
僕もカレーリーフ育ててみたいです。
注。 バナナは無理ですが・・・・(笑)

>私も出来る範囲で応援させてもらいたいと思います。

応援したいと思わせるお店ですよね。
僕が出来るのは 食べに行くことぐらいですから
友人、知人、を誘ってお店にお邪魔したいと
思います。
返信する
>HIROMIさん (yama)
2010-04-30 01:27:30
こんばんは。

書き込みありがとうございます。

HIROMIさんにお会いできてとても嬉しかったです。
「このお店での仕事が本当に楽しい!!」と
おっしゃるHIROMIさんはキラキラと
輝いて見えましたよ!!

USHIZOさんとノリさんのDEEPな
カレートーク最高でしたね!!面白すぎる(笑)

>ディナーもぜひいらっしゃってください!アラカルトメニューはおすすめばかりです
よ!

ハイ。必ず伺いますよ。
特にバナナリーフミールス食べたいです!!

返信する
>Kyo paxiさん (yama)
2010-04-30 01:32:35
こんばんは。

書き込みありがとうございます。

とても良いお店ですよ。
ランチベジミールスはGW限定ですので
お時間あるようでしたら 是非どうぞ。
ちなみに GW中は毎日HIROMIさん
いらっしゃるそうですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。