山歩きと有機野菜

野菜作りの合間に夫婦で趣味の山歩きと車旅を楽しんでいます。諸事情で遠のいてそろそろ復活かと思っていたがやはり無理

3か月ぶりの白木山

2017年05月15日 | 山登り
白木山登頂:平成29年5月13日(土)
登った回数:H29年2回目
同 行 者:単独
天   候:くもり時々晴

頂上の気温:?℃    
時   間:10時17分~13時22分下山

丁度3か月ぶりの白木山山歩きで所用を済ませての出発となり暑さを覚悟の上で登り始めたが
くもり空で結構爽やかな風が吹いて心地良く時折晴れ間も出て木漏れ日と若葉が相まって
新鮮な気持ちで歩くことが出来た。

※登山口と一合目


※二合目


※三合目と四合目


※五合目と五合目から頂上を眺める


※五合目の快適ロードと六合目


※七合目手前の急登の石段と七合目


※水場手前の急登と水場
登山客が登っている方向に歩きます。左手を進むと九合目下の水場の源泉があります。


※八合目と九合目


※もうすぐ頂上・・・・着いた~!!









※大山が・・・肉眼では薄ら雪景色の大山らしき山が見えました
左の写真の一番高い山の少し上に白いのが・・・見える?見えませんか?
私もこれだと確信できませんが、たぶんこれが大山です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャクナゲの咲く福王寺参拝 | トップ | カルミア花咲く花園の里 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL