山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



昨日の朝、それにしても寒かった。

寒がる娘とともに、恐る恐る自宅を出ようとして・・・

おっと、その前に、カイロ!

 

貼るタイプではなかったので、なにか少し嫌な予感がしたのだが、

ひとつは娘に渡して、

ひとつは背中でベルトに挟んで、

そして社員さんも使えるように、いくつかを会社に持って出た。

 

午前中、雪のなか、来客対応を重ねて、

息つく暇もなく、食事する間もなく、

13時からのクライアントとのMTGに向かおうとしたところで。。。

 

あれっ、アレッ?? ベルトに挟んでいたはずのカイロがない。

まわりを見渡しても、落ちていない。

いやっ、待てよ。。。 もしかして。。。 そういえば。。。

さっき、トイレに行ったときに、水の流れが、いつもより悪かったな~~

なにか詰まった感じも~~

移動中の車の中から、若手社員さんに電話して、

もしかしたら、カイロを便器に流してしまったかも。。。と、お詫びしながら、すぐにカミングアウト?!

 

真面目なマジメな社員さん。

何度か流してみたけれど、今のところ、詰まっていない。ダイジョブそうです。

気にして、小まめに報告をいれてくれる。

それにしても、月末近くの決算で忙しいときに、

社員の足を引っ張る?!なんとも情けない経営者。。。トホホ。

帰社して、気になって、イの一番にトイレに行ったら、

便器のふたに、ご丁寧にこんな張り紙までしてくれてあった・・・

 

今日の12時ごろ、トイレが詰まった形跡があります。

今のところ、大丈夫のようですが、念のため、水を流す際には、

ゆっくりとしっかりと流してください。


ご迷惑をおかけして、本当にゴメンナサイ。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 11月積雪、54... さいたま市・... »