山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



明日は、息子の大学合格発表日。。。

長かった一年間の浪人生活を経て、迎える明日。。。

夕食後、あまりにも緊張して、落ち着かない様子。。。

 

「人事を尽くして天命を待つ!」

「男らしく、どっしりとしていろ!」

と言いたいところだが、一年間、時間を無駄にせず

走り続けたがゆえの緊張感なのだろう。。。

 

見るに見かねたのか、妻が切り出した。

トランプでもする?!

昔、みんなで泊りに行った時にやったよね。

時間つぶしには、家族でトランプ!が一番!!


なにか、分かったような・・・

よく分からないような理由だが・・・

とにかく、家族でトランプしながら、

息子の緊張をほぐして、時間をつぶすことに。

それにしても、トランプをするのは、10年以上ぶりかも。


難しいゲームを言われても、ルールが分からないので、

とにかく、ババ抜き!

ジョーカーを引くと、みんな顔に出るので、すぐ分かる!!

息子などは、ジョーカーを引いた途端、

明日ももう駄目だオーラが出るくらい・・・弱気というか、なんというか。

7並べをするも、誰も正しいルールを知らずに、困ったもの。

そして、最後は神経衰弱。。。

私は一杯飲んでいるせいか、出たカードが覚えられない。

何度も何度も、同じカードをめくっては、

子ども達にもあきれられている始末。。。

 

しばらく、トランプに興じたところで、

トランプを続けても、明日の結果は変わらない。。。と悟ったのか、

もうやめる。。。と息子

いざとなれば、このまま徹夜してでも付き合おうかと思っていたのだが、

さすがにホッとひと安心。

 

いよいよ、泣いても笑っても明日の合格発表!

さすがに、親のほうも落ち着かなくなってきた。。。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« “人を大切にす... 『一年間、費... »