山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



昨夜、松下政経塾以来、長年の先輩である松沢成文参議院議員の

『政治活動30周年を祝い激励する会』に出席。

ちょうど、関内で顧問先の案件もあり、打ち合わせを終えた後、

横浜駅東口近くで行われたパーティー会場に。

 

あれから30年・・・ちょうど昭和62年の統一地方選挙。

政経塾在塾中だった私達の世代は、「62プロジェクト」という実践計画を立て

地方自治体研究や政策立案も兼ねて、先輩たちの選挙事務所に実践研修に飛び込んだ。

 

あれから30年・・・松沢成文さんは、当時は確か、新自由クラブ。

選挙直前になって、新自由クラブが解党して、ポスターの政党名の上に、

白いテープを貼る実行部隊として、夜な夜な手伝ったことが、走馬灯のように思い出される。

 

当時、まだ海のものとも山のモノともわからなかった、

松下政経塾の運命を背負って、政治の世界に飛び出していった創成期の先輩のひとり!

冒頭、30周年の歩みを振り返るスライドを見ていて、

懐かしく、思わずグッとくるものを抑えることができなかった。

地方議員、衆議院議員、神奈川県知事、そして現在は参議院議員・・・と、

数々の要職を務めらてこられた松沢さんも、来年は還暦?!

ということは、私たちも、その後を追って還暦?!?

 

そろそろ、みんなそろって、引退しよか~~~

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 仕事納めは12... スペシャルス... »