山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



かつて、先輩のご縁でお世話になった青木擴憲氏が、

魂を込めて育て上げてこられたAOKIホールディングス。

 

かつてお世話になりながら、本当に申し訳ないことに。。。

これまでAOKIというと、安い紳士服というイメージが抜けきれず、

AOKIで服を買ったり、AOKIの紙袋を持ち歩くことに、わずかながら抵抗感が。

 

しかしながら、今年春の娘の大学入学式。

娘の新調スーツは、上から下まで、メンズショップ?AOKI!

以来、我が家は、徐々に徐々に、AOKIのファンになりつつある。

 

一週間ほど前、わが社にAOKIからダイレクトメールが。

12月中旬までの、スーツ・礼服・コートの半額セールのDM。

 早速、ダイレクトメールをもって、AOKIにいざ出陣。

 

新宿西口店1階の入り口近くは、冬コートのオンパレード。。。

DMで半額セールを謳っていたレザーコートを所望すると、

定員が3~4人がかりで、大騒ぎ。。。

結果は、「当社では、レザーコートは取り扱っておりません」

私、「エッ、これDMで見たんですけれど」と再度尋ねると、

「これ、レザーではなく、この商品です」

 

そうだよな、レザーコートがこの値段で買える訳がないよな。。。

妙に安心して、なぜかとてもナットク。

 

それならば、ということで、AOKI推奨のコートを探すことに。

1着買うと、正札より半額割引き・・・そんなDMにつられて、まずは1着決定。

この際だから、もう1着買うと、さらに半額の半額??

などと、お世話になった青木擴憲会長に聞こえたら、怒られそうな値切りをしていると、

「2着目は、正札の半額から10%割引です。ただし、今ご一緒に買っていただければ・・・」

との注意書き付き。

 

応対してくれた女性、見るからに生真面目そうな雰囲気。。。

おそらくは、マニュアル通りの対応なんだろうな・・・とも思いつつも、

今なら・・・との誘い文句に、青木擴憲会長に恩返しすることに!!!

 

勢いで2着もコートを買ってしまった次第。。。

でも、女性店員の見事な接客ぶりに、とても満足感ある冬の買い物!!!

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 日本政策金融... 学校法人クラ... »