山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



今日、やっと我が家の受験が終わった!

私の世代とは違って、今はインターネットでの合格発表。

親子一緒に、久しぶりに復活した掲示板で見よう、と息子に言い出すも、
ネットのほうが30分早く合格発表すると聞いて、
アナログ世代には、少しだけ拍子抜け。。。

そういえば、2ヶ月前、息子が落ち込んでいるときに、
陸上部出身で浪人中の息子に、
こんなメールを送ったことを思い出す。

人生は、一瞬たりとも遅くなく、一瞬たりとも早くなく、

その人の人生に必要な試練が立ちはだかる。
でも決して、その人が乗り越えられない試練は与えない。
今回の試練も、君の本気さを試している!

一緒にみた「もう一つの箱根駅伝」。
青山学院大学・原晋監督が、伴走車のなかから
復路9区・池田生成選手に、マイクで飛ばしていた檄。
「走った距離は嘘をつかない!」

3年生の時、出走直前の選手差し替えにもめげずに
1年間走り続けて努力した、4年生・池田選手。
あの時の悔しさ、試練があったからこそ、乗り越えて強くなったのだから。。。

だから、『一年間、勉強に費やした努力は嘘をつかない!』
試練を乗り越えたところに本物がある!

     息子を愛する応援団長より



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 徹夜トランプ... 住居だけ残し... »