A day in the life

It's getting better all the time.

開幕

2007-03-25 23:59:59 | Football
ついに今年もサッカーのシーズンが始まりました。
残念ながら、去年と同様に、今年も雨の開幕戦でしたね。
そして、これまた残念ながら、今年も黒星スタート…。

相手はカル○ニック・ハリ○ンと聞いていたけど、去年から残っているメンバーが1人しかいないし…。
しかも、新メンバーは全員20代前半に見えるし…。

「いくらなんでも、ちょっとずるいんじゃない?」

…と思いつつも、前半は意外と(?)互角に渡り合えましたね。
問題は後半。
やはり我々のほうが先に足が止まり、そこから防戦一方でした。
で、結局ゴールを守りきれず、試合を落とす結果に…。

(′O`)~3

まぁ、長いシーズンですから、気持ちを切り替えて、筋肉痛にも負けずに頑張っていこうと思います。

漂流生活

2007-03-24 21:52:20 | Weblog
久しぶりに宇都宮へ出かけてきました。

特に目的はなく、「気が向いたら温泉でも行くかな」…というノリで、いちおうタオルセットを車に積んで、サカキさんと昼頃に出発。

目的は無いので、とりあえず国道4号を北へ向かい、宇都宮の繁華街に近づいたところで、何か食べれる店を探すことに。
車を置いて、適当に歩いて、なんとなく見つけたミニ・ボルツという地味なカレー屋に入ると、そこが意外と(?)美味くてビックリ!

「これはいい店を見つけてしまった」

…ということで、また機会を見つけて行ってみようと思います。

さて、食後はPARCOのタワレコへ。
ここでも、特に目的はなかったけど、なんとなく見つけてしまった“渋さ知らズ”と“Cesare Picco”というイタリアのジャズ・ピアニストのCDをジャケ買い(写真)。

気がつけば時間は既に17時半を過ぎていたので、そのまま南に下って、雀宮の「とりでん」で「ぼんじり」&吉兆富山ロックを注文♪

いい感じに酔っ払って、なんとなくTSUTAYAへ寄り道して、それから帰宅。
明日は今季のサッカー開幕戦ということで、iTunesにCDをダウンロードしながら、キリンチャレンジカップ(日本vsペルー)とウイイレ9でイメージトレーニングしてます。

明日は晴れて欲しいなぁ…。

SUICAでPASMO

2007-03-19 22:00:37 | Weblog
今日は出張で朝から本社へ行ってたのですが、その帰りに電車が事故でストップするという事態に巻き込まれてしまいました。
(どうやら、雀宮~宇都宮間の踏み切りで、電車と軽自動車が接触する事故があったらしい)

「栃木に戻ってから今日中にやらなければいけない仕事があるのに…!」

…と、気持ちは焦っても、そこは宇都宮線の東鷲宮駅。
私鉄の駅があるわけでもなく、タクシーも来る気配がない。電車は復旧までに2時間はかかるとアナウンスしてるし…。
とりあえず上り電車がまだ少しだけ動いていたので、かろうじて一つ手前の久喜駅まで戻って、そこから東武線へ。

そのとき、ふとPASMOの案内に気がつき、

「ひょっとして、東武線もSUICAで乗れるんじゃない?」

…ということで、こんな事態にも関わらずチャレンジしてみたら、ちゃんと改札を通れるじゃないですか!

よしよし。これで確認できたぞ。
次は、乗り継ぎ改札をそのまま通れるか試してみよう…と思った、そんな今日この頃です。

p.s.
ちなみに、今回のような事故等の場合、SUICAやPASMOで電車に乗った客には他社線の振替輸送券が発券されないそうです。

the 10th Anniversary

2007-03-18 23:59:59 | Travel
いつもの学生時代の仲間達と山中湖へ行ってきました。

実は、このメンバーが出会って、今年で10年目だったんですね。そして、このメンバーの多くは、山中湖で行われた大学のイベントで知り合ったメンバーだったんですね。

…ということで、原点回帰的な10周年記念イベントとして、山中湖へ行ってきました。

やった事と言えば、いつも通り夜中まで飲み、結婚式のDVDを見たり、F1予選をテレビで見たり…といったことくらいですが、今回だけの特別企画として、全員、各々の車で参加しました。我が愛車にとっては事実上のラストランですね。
(今回は9人参加したから、写真には9台の車が写っています。我がステージアは奥の列の右端にいます)

10年間で変わったこと、変わっていないこと、いろいろありますが、そういういろんな変化を感じた気がした週末でしたね。

↓山中湖と富士山(晴れて良かった♪)

あと1週間

2007-03-10 09:14:43 | Formula 1
気がつけば、すでに3月。
そして、気がつけば、F1開幕まであと1週間。

いよいよですね。

写真は個人的に好きだった1992年のフェラーリのマシン(F92A)です。
ナイジェル・マンセルとウィリアムズ・ルノーがアイルトン・セナとマクラーレン・ホンダを破った年ですね。(このシーズンを最後に、ホンダはF1から撤退した)

懐かしいですね。
この頃のフェラーリは低迷期で、このシーズンはたしか1勝もできずに終わったんですよね。それでも、12気筒エンジンに対するフェラーリの妙なこだわりと、マシンの見た目がカッコイイというだけで、この車に乗るジャン・アレジを応援していたのを覚えてます。

…と、まぁ、こんな感じで昔を思い出しながら、今季の開幕を楽しみに待っている、そんな今日この頃です。

決断

2007-03-03 19:08:09 | Weblog
遂に決心しました。

我が愛車を手放します。

およそ3年半のつき合いでしたが、
 ①結婚後は車を2台所有すること
 ②もう1台の車もワゴン車であること
 ③走行距離がまもなく120,000kmに達すること
  (中古で買った時に40,000kmだったから、約80,000km走ったことになります)
 ④燃費も含めて維持費が高いこと
…といったことを考慮して決断しました。

何だかんだいっても、やっぱり気に入っていたクルマなだけに、苦渋の決断でした。

ラストランまで残り約1ヶ月、存分に満喫しようと思います。