「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

おなか・・・いっぱい

2013-10-11 01:01:02 | バイク

バイクの修理はお休みにギリ間に合ったし~~
さあ、出かけましょうか!
須佐から阿武へ
台風一過でお天気も良かろうと思ったものの、曇り空
時より覗く青空が嬉しい




波が少々高いです
バイクを停めて海岸まで降りると「ドドドォォ~」という大っきな波の音




今回の目的のひとつはココ
奈古駅の真ん前にある「八代」さんです
ちょうどお昼時、さぁ食べるぞ~~




お願いしたのは唐揚げ定食
デカい唐揚げが山のように10個、サラダ、梨、みかん、何故かパフェのようなカットのリンゴ、酢の物、卵焼き・・・
このボリュームで945円
揚げたてでカリッカリの唐揚げはメチャウマっ!

隣の席に座った母娘の親子さんはとんかつ定食(母)と唐揚げ定食(娘)
とんかつもブ厚くデカいっ!
ここはライスとおかずのペース配分は無意味(圧倒的におかずの勝ち!?)
隣の娘さんは唐揚げを食べきれず「お持ち帰り」
そして一言
「もう・・・しばらく唐揚げ見たくない」





そばにある道の駅「阿武町」




今や全国にある道の駅
ここが一番最初って知ってた!?




いいクネリロードを堪能した後しばし休憩していると・・・
何故か道の駅、クネリロードで見かけたブラバとER-6Fに乗ったカップルと三度目の遭遇
向こうも気付いたようです
道路上だったんでちょっとだけ話すとお隣の周南市の方だそうで~~
「んじゃ、一緒に帰りません?」
って事で話はまとまり急遽マスツーに




しかしその先がマズかった
広域農道までショートカットしようと入った県道

しばらく入ったところでバイク初心者の彼女にこの「険道」はムリっって事で引き返していきました



彼女との楽しいツーリングに水を差すどころかヤバイ道を案内してしかもそのままサヨナラ
またバイクの新しいお友達を無くした・・・のか!?(爆汗)




今回のお土産は唐揚げ・・・
ゴメン、食べきれんかった(爆負)


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございま~す^^)/ (ガタロー)
2013-10-11 08:53:32
食べきれんかったから揚げ...
「美味しいから揚げ道の駅で買ってきたよ~」
ってお土産に^^?
華山の場合はこんな道が国(酷?)道だもん^^;
返信する
初心者相手に松葉崩し? (ヌッシ~)
2013-10-11 11:51:45
美味しそうな唐上げですね~d(^^;)じゅるる~♪
で、完食は無理でお持ち帰りでしたか?

最後は楽しくツーしてたカップル?を山道に誘い
落ち葉だらけの林道で寝技?を仕掛けるQ氏でした。

余談ですが、私の場合 こんな風の林道で、松の葉で
滑って転びそうになりました。 以来 松葉崩し?と呼んで
恐れています。 (爆怖)
返信する
Unknown (きたく)
2013-10-11 14:53:49
気持ちの良さそうな海岸沿いの道ですね(^^)
きたくもこんな道を走りたくて日本海まで出かけます!

馬馬虎虎で食べられなかった唐揚げ定食を。。。(ーー;
これはきたくに対する挑戦状かと(▼▼)b

しかし、日頃のストレスを若いカップルにぶつけるのはさすがマスターかと(爆)
今や「やられたらやり返す!倍返しだ~!」じゃなく
「やられてなくてもやり返す!
     身に覚えのない奴にもやり返す。
     誰かれ構わず、八つ当たりだ!!」
となるようで、まさに地で行くキュウさんですね(^^)v
返信する
>ガタさん (キュウ)
2013-10-13 01:35:43
若い頃は必ず「大盛」
出されたものを残すなんてコト絶対無かったんですが・・・
やはり「歳」ですかねぇ~(爆老)

CBならはこんな道でもヘッチャラですが~~ 何か?
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2013-10-13 01:45:18
オーダーが入ってから作り始める唐揚げ定食・・・
少々時間はかかりますが山口の「長州鶏」使用でとってもおいしかったですよ!

中・高校と柔道やってたんで「寝技」は心得てますが~~
>楽しくツーしてたカップルを山道に誘い落ち葉だらけの林道で寝技を仕掛けるQ氏でした・・・
って、コレコレ皆さん勘違いされるじゃないですか!
ワタシはただの変態か!?
返信する
>きたくさん (キュウ)
2013-10-13 01:48:24
学生さんならコレにご飯も大盛なんでしょうね~~(爆喰)
いや~きたくさん、唐揚げ10個の定食・・・食べれる?

>「やられてなくてもやり返す!
     身に覚えのない奴にもやり返す。
     誰かれ構わず、八つ当たりだ!!」・・・
って、コレコレ皆さん勘違いされるじゃないですか!
ワタシはただの要注意人物か!?(爆暴)
返信する
無理がある (あっさん)
2013-10-13 16:58:34
この定食を完食する人がいるんでしょうね
僕も無理(^^;
お持ち帰り可って言うのがいいですね~
 
お初の人に、ましてや女性ライダーに
この道を走らそうって言うのも
無理すぎ~(≧_≦)
返信する
>あっさん (キュウ)
2013-10-14 02:37:28
家族で来たら唐揚げ定食一つとライス二つで足りるかな・・・と(爆安)

>お初の人に、ましてや女性ライダーに
この道を走らそうって言うのも
無理すぎ~
って、コレコレ皆さん勘違いされるじゃないですか!
ワタシはただの鬼軍曹か!?(爆厳)
返信する
地雷原・・・ (romeosierra)
2013-10-17 12:25:22
そういえば、かっぱのおぢさんに地雷原に連れ込まれて、
地雷ふみましたっけ(笑)
返信する
う~ん・・ (じんじん)
2013-10-17 13:25:45
やっぱり初心者じゃこんな道は怖いでしょうね (^_^;)

スカブ君なら挑戦するけどC650ならやめときます♪

でも、きゅうさんらしくてよいのだ!
返信する

コメントを投稿