季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

今日の残照 16時20分過ぎ

2017-01-25 20:11:43 | 空、雲
今朝の最低気温は氷点下12.8℃、日中の最高気温は氷点下7,4℃、昨日より寒さは和らぐ。

朝の自宅前へのゴミ出しは防寒具を着るが、手袋なしなので

玄関フード内を掃いていると指先が凍えるようでした。


夕方4時20分ごろの西の空です。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胡蝶蘭のつぼみが膨らむ | トップ | 今日の夕日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け (おみや)
2017-01-26 18:41:52
大分日がのびましたね。
でも寒さは今が底でしょうか。
何時も北海道の気温が低いのに「寒いだろうな」と
思ってます。こちらも寒いのですが兎に角湿度がなくて
洗濯ものはいつも家の中に干しています。一人だから大した洗濯物もありませんが。
春が待ちどうしいですね
残照 (mari)
2017-01-27 13:34:34
素敵ですね。
いつまでも見ていたくなる色彩です。
ミレーの晩鐘の景色を思い出しました。

「玄関フード内」と言う言葉は、さすが北海道だと思いました。
Unknown (ハルリン)
2017-01-27 18:38:05
ohisamaさん、何と素晴らしい残照
カメラで撮らずいつまでも見ていたい

気分です、何枚も良くカメラで撮れました
ネ、-12,8私には考えられません。

だから室内を暖かく素敵な花が育てられるのかな~~でも何と言っても努力ですネ、アッパレ参りました。オホホ
おみやさんへ (ohisama)
2017-01-29 20:18:03
まだ部屋が温まらない朝は寒いと感じる日もありますが。
外は寒いですよ、家の前にゴミ出しをするとき、うっかりして部屋着のまま出ると冷えます、手袋をしないときは指先がかじかむ感じです。
昔と比べると防寒着の性能がよくなって助かります。
mariさんへ (ohisama)
2017-01-29 20:26:38
玄関前のポーチをガラス戸で囲むと、外から帰ったとき
一時的に寒さは和らぎ、室内に入ればほっとします。
夏は暑いので、外灯にスイッチが入るまで(虫がはいらぬよう)玄関フードの入り口を開けっ放しにしています。
ハルリンさんへ (ohisama)
2017-01-29 20:33:32
冬はちょっと玄関前に出るだけでもコート、帽子、手袋は欠かせません。
そして氷点下10℃になると露出した肌はピリピリ、氷点下20℃はビリビリ何かで覆わないと痛いですよ。
今住んでいるところは日中ー20℃になる日は年に1~2回ぐらいあるかないかです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。