季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

天候不順

2017-05-15 19:57:07 | 花だより
昨日のウォーキングの時は風がやや強く寒かったが

今日は朝早くから霧雨模様、降ったりやんだり日が差さない一日でした。

朝の最低気温は7℃、日中は14℃まで上がったものの

風はなかったが寒い日でした。

昨日撮った庭の花
姫リンゴ 今年の花のつきが多いです


ムスカリ


スイセン



よそでは白いムスカリが咲いていました。


ツツジ



赤実ユスラウメ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一段と冷えました | トップ | 三日ぶりの晴天 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルリン)
2017-05-15 21:17:34
ohisamaさん今晩は、
今年の5月は本当に天候が落ち着きませんね、昨日は暑い位の青空、今日は雨

花リンゴ、ムスカリ、色がとっても綺麗ですね。
Unknown (ハルリン)
2017-05-15 21:24:29
姫リンゴでしたね、ごめんなさい
ムスカリは白もあるんですね。

小粒な酸っぱい味がよみがえりました。
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-16 08:52:12
ヒメリンゴの蕾の綺麗な色、ムスカリも今なんですね。
小さなカップの白い水仙、良い品種ですね~。淡いピンクのツツジが綺麗なこと。
最後の花は赤実ユスラウメかもしれません。次のサイトの花の画像をクリックされると大きくなります。ご確認願います。
http://yasashi.info/yu_00011.html
ハルリンさんへ (ohisama )
2017-05-16 10:23:38
今日も早朝から雨降り、今の気温も10℃肌寒い日です。
白いムスカリ数は少ないけどあるところにはあるのですね、てっぺんの花だけが白いような。
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2017-05-16 10:26:41
また助けていただきましたね、赤実ユスラウメで確認しました。
ありがとうございました。
白い水仙は庭で最後に咲くスイセンです。清楚でかわいい好きな種類です。
一斉に咲きだしたお花 (おみや)
2017-05-17 16:40:52
こんにちわ
お花が沢山咲いてきましたね。文字が太字になって
みやすくなりました。

娘と京都へ2泊3日の旅をしてきました。
気候も良くとても楽しかったです。写真も沢山とって
来たので整理ができたらあっぷしますね。
おみやさんへ (ohisama)
2017-05-17 19:43:58
京都旅行されたのですか、よかったですね。
写真のアップ楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。