季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

今日の夕日

2017-06-13 20:42:42 | 空、雲
今朝の気温は6℃、日中は23℃まで上がりました。

18時52分から19時4分までの西の空










ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道大学植物園にて | トップ | 庭に咲いている花たち »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2017-06-13 21:46:45
こちらは梅雨、朝日も夕陽も見られない1日でした。
まさにどんより曇り空、梅雨のない北海道がうらやましいですが。
ないものねだりなんでしょうね。
心なごむ (晴耕雨読なくらし)
2017-06-13 21:50:47
夜のニュースで北海道では氷点下のところがあって、
雲海が一面に発生していました。
そちらでも6℃なら涼しいというより、
寒いですね。

夕日のあったかみは、
どんな季節でも心なごみます。
ホッとしますね。
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-14 10:09:19
23度にまでですね。お日様が6方向に光を、とても綺麗です。
kumikoさんへ (ohisama)
2017-06-14 21:56:23
北海道には梅雨がないと言われますが、蝦夷梅雨といわれるのがあるのです。
ジメジメとうっとうしい日が続く年もありますが
内地に比べれば期間は短いし気温も低めですが・・・
晴耕雨読なくらしさんへ (ohisama)
2017-06-14 22:05:38
オホーツク海側ではマイナスになったというニュースで驚きました。
屈斜路湖の雲海は幻想的でしたね。
ひどい雨は降らなかったもののずっと雨雲が西の空を覆っていたので、ようやく昨日少しばかり夕焼雲が見えてうれしくなりました。
いつの間にか入日の位置がずれて、遠くの人家や樹木にさえぎられるスレスレのところでした。
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2017-06-14 22:09:56
夕日の光彩が好きなので出るまで時間を稼ぎました。
朝は寒かったけど太陽の光が徐々に気温を上げてくれました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。