季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

庭に咲いている花たち

2017-06-14 22:18:08 | 花だより
今朝の気温は12℃、5時半ごろウォーキングに出かけたが

まだ堤防に着く前に大粒の雨がポツポツ降ってきたので

手前の住宅街を戻りつつ歩を進めたけれど、大したことない雨粒、空も明るかったので

また堤防に向かって歩き始めました。

太陽が輝き始め家に着いたらぐっしょり汗をかいていました。

そのまま気温が上がり22.6℃、暖かい南風が強く吹いていたので

洗濯機を2回動かした洗濯物が全部気持ちよく乾きました。


庭に咲いている花です

クレマチス・カザグルマ


クレマチス


キンロバイ


シャクヤク


ブルーデージー


ヒメツキミソウ


シャリンバイ


アヤメ


ムラサキツユクサ


ヒメウツギ




キリンソウ


ミョウガ



明日は雨の予報、目まぐるしいこの頃の天気です




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夕日 | トップ | 住宅街や庭で咲いている花た... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-06-15 08:35:58
そちらもあっという間に夏ですね。東京は梅雨入りしても雨が少ない状態です。洗濯物は乾くのでカミサンは助かっているようです。
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-15 10:30:07
カザグルマもモンタナも賑やかで綺麗です。シャクヤクの鮮やかなこと、ブルーデージーも元気ですね。2度買ったかな、育たないです。下手です。
ミョウガも元気に出てきましたね。
多摩NTの住人さんへ (ohisama )
2017-06-15 20:20:28
今日もまた雨になりました、気温が低いのでジメジメしないので助かっていますが太陽が恋しいです。
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2017-06-15 20:24:30
クレマチスは5種ほど植えているので次々と花が咲いてにぎやかです。
ブルーデージーはようやく日の目を見ました、大好きな花の一つです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。