季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

青空からにわか雨ほどなく回復

2016-09-19 21:29:53 | その他
今朝の気温は10℃、この秋最低気温、最高気温は19℃。

風がないので日中はぎらぎらの日差し。

朝7時前後の河川敷から見えた空











ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭に咲いている花など | トップ | アキノウナギツカミほか朝の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルリン)
2016-09-20 08:35:55
ohisamaさんおはようございます。
広々とした北海道の荒野を見るたび

ホッとしますね、窓を開けたら隣の家の
お勝手が見えるなんて家も近所では

沢山ありますよ。
おはよう♪ ()
2016-09-20 08:41:46
北海道は、今年は台風が多かったですねえ。ohisamaさん所は、浸水や、がけ崩れの心配もない良い場所ですよね。

この畑も、被害はなかったですか。

きれいな空から雨になったのですか。
高知は、今16号台風の真っただ中、久しぶりの台風に、雨音も風音も大きく感じます。
まあそれでも、停電になるわけでもないですし、ただただ通り過ぎてくれることを待つのみです。
↓のお庭の花も、きれいな色で咲いていますねえ。

Unknown (kazuyoo60)
2016-09-20 10:08:27
秋の綺麗な空ですね。
雨が欲しいと騒いでいたのに、雨ばかりです。近くに大きな川が無いので、短時間豪雨でもない限り大丈夫なのですが、その強い雨雲が昼ごろから奈良に来る予報、台風の風と共に怖がっています。
ハルリンさんへ (ohisama)
2016-09-20 20:17:55
土手にくると広々とした景色がぐるりと見えて気持ちがよいです。
住宅街ではやはり隣り近所が近いのでいろいろあるでしょうね。
風さんへ (ohisama)
2016-09-20 20:23:05
台風も何事もなく通り過ぎたようで良かったですね。
そうです、青空に突然黒雲が現れてにわか雨になる日もあるのです。
一雨降らすと何事もなくまた青空が広がる、洗濯物も出したり入れたり、ちょっとの間に乾くわけないけどね。
次第に咲いている花の種類も少なくなってきてますが
庭に花があるのは嬉しいですね。
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2016-09-20 20:25:15
青空にこんな雲が広がると撮りたくなります。
さえぎるものがない景色は気持ちがよいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。